忍者ブログ

土讃サッカー戦記

土讃とは土佐(土)と讃岐(讃)の二地域を表す言葉。 高知県民ながら2003年~2010年まで香川県在住経験のある赤城康彦なる者が、サッカー観戦(主にカマタマーレ讃岐と高知ユナイテッド)や創作活動などについて綴る趣味系ブログです。 (このブログは予告なく書き直されることがあります。ご了承ください ^^; )

   

隔世の感 カマタマーレ讃岐@高知キャンプ

現在高知には徳島ヴォルティスに続いて、第二の故郷・香川県からカマタマーレ讃岐が1次キャンプに来ています。
ここで、讃岐の公式アカウントは、春野の芝を褒めています。

こうして地元高知の春野の芝が褒めてもらえるのは嬉しいとともに、隔世の感も禁じえません。
高知はプロスポーツチームのシーズンオフキャンプの誘致に熱心ではありましたが、芝の状態が悪かったようで。

あまりにもひどすぎて、当時キング・カズを擁するヴィッセル神戸が高知キャンプをキャンセルをするという事態が起こりました。
そこから、キング・カズに迷惑をかけたという感じで、メディアからバッシングされるということがありました……。

当時自分はまだまだサッカーには疎かったので、バッシングされた前後のことは詳しくないのですが…。
このバッシングニュースが話題になってしまったことは、今でも記憶に残っています。
そして、高知だから仕方ないと、後ろ向きなことも考えてました ^^;

それから月日が経って、サッカーを見るようになって。
今年は讃岐も高知に来てくれて。
評判もよく、良い雰囲気でキャンプできているようで。

こういう時が来るなど、夢にも思わないことでした。
まさに、隔世の感を禁じえません。
そしてあらためて、尽力された関係者の皆様に、感謝するものであります。

来年も来てくれたら嬉しいですし、将来高知ユナイテッドとのJ土讃対決の実現も、切に願うものです。

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

Copyright ©  -- 土讃サッカー戦記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]