忍者ブログ

土讃サッカー戦記

土讃とは土佐(土)と讃岐(讃)の二地域を表す言葉。 高知県民ながら2003年~2010年まで香川県在住経験のある Yasu なる者が、サッカー観戦(主にカマタマーレ讃岐と高知ユナイテッド)や創作活動などについて綴る趣味系ブログです。 (このブログは予告なく書き直されることがあります。ご了承ください ^^; )

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このブログについて

先日の24,25,26日と、大風邪に見舞われて38.9度の熱と喉の腫れに悩まされ、のたうち回っておりました…。

どうにか病院にゆき、処方してもらった薬を飲んで、幸いよく効いてくれて治りましたが。
久しぶりの大風邪はなかなか大変でした。
今は麻疹(はしか)も流行しているそうで、皆さまもどうかお体を大切に。

先日の福岡戦は仕事もあったのですがそれは幸い昼までに終えられて、DAZNで観戦しましたが。体調にまだ不安もあったので、休めても行かずにDAZN観戦をしました。

試合は先制をしながらも後半きわどい時間帯に返されてドローになってしまいましたが。
3月31日の京都戦から5戦不敗。
選手の大幅入れ替えがあって当初苦戦しましたが、チームも仕上がってきて、とくにイタリアのカテナチオ(閂の意)をもじったカマナチオと言われるほどの堅い守備は健在。

堅守速攻スタイルは大衆受けをしないと言われていますが、逆に言えばいぶし銀の玄人好み。実際、2試合で50本もシュートを打たれながらわずか1失点ですごいと、ちょっと話題にもなりました。一方、地元高知の高知ユナイテッド。

四国リーグのトップを突っ走り、先日は生島の試合でアルヴェリオ高松と試合をし。ATに3点追加する猛攻を見せ快勝しました。
この日も体調に不安をおぼえ、観戦には行かずツイッターでのチェックでしたが。
いやはや、攻めますねえ ^^;

JFL昇格を目指して四国リーグのトップを突き進む高知ユナイテッドですが。
さて今年こそ念願の昇格がなるかどうか。いや、昇格してみせると、戦い抜き勝利を掴み取ることを信じて、地域CLを待ちたいと思います。

……さて、このブログですが。
個人的な事情ながら、今回の記事で最終回にさせてもらおうと思っています。
突然はじめて突然やめるのも身勝手な話ですが……。

自分は趣味ながら小説も書いていまして。その小説に専念しようと思うようになりました。
もともと書くことが好きでしたが、小説とサッカー観戦の感想を書くのはまた別のこと。小説と違う難しさや楽しさがあり、物書きとしても色々と勉強させてもらいました。

一時期は作家デビューを夢見たことがありましたが、夢はかなわず。
小説仲間の中には念願のデビューを果たし、苦戦しながら頑張っている人もいます。
そんな風に、小説仲間たちが頑張っているのを見て、アマチュアでも頑張ろうと思うようになりまして。

自分は、書くのは好きでも、空想を書くのが一番好きなんだなと、やっと気付いたというか何と言うか。

また、お馬鹿なことを書いて呆れさせたこともあると思いますが。それでも「拍手する」を押してくださったことは、大変感謝しています。
もちろんこれからもサッカー観戦は続け、讃岐と高知を応援させてもらいます。

このブログは、こんなブログでも資料としての価値はあると思いますので。削除せずに置いておき。アーカイブとしてご活用いただければ幸いです。

そして……。
このブログを読んでくださったすべての皆様に感謝の意を示して、この記事を締めさせてもらいたいと思います。

それでは、ありがとうございました!

拍手[14回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by かまこ
  • 2018/05/01(Tue)06:59
  • Edit
楽しく拝見させてもらっていました。
残念ではありますが、ご自分の夢のために、これから頑張ってください
応援しています

コメントありがとうございます

  • by Yasu
  • 2018/05/01 21:54
ブログを読んでくださり、ありがとうございました。身勝手なことですいません。
頑張ります。

Copyright ©  -- 土讃サッカー戦記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]