忍者ブログ

土讃サッカー戦記

土讃とは土佐(土)と讃岐(讃)の二地域を表す言葉。 高知県民ながら2003年~2010年まで香川県在住経験のある赤城康彦なる者が、サッカー観戦(主にカマタマーレ讃岐と高知ユナイテッド)や創作活動などについて綴る趣味系ブログです。 (このブログは予告なく書き直されることがあります。ご了承ください ^^; )

   
カテゴリー「創作活動」の記事一覧

【写真】国道195号の景色



サムネイルをクリックorタップでフォト蔵に行けます。
バイクで国道195号を走ってきました。高知市の自宅から徳島県の道の駅・もみじ川温泉まで。
山深く、緑も深く、さながらグリーンラビリンスのようというか。
よかったら見てやってください。

拍手[0回]

PR

【動画】よさこい祭り その2

先日アップしたもの以外の、よさこい祭りの動画をアップしたのでここで紹介させてもらいます。アーケードでの演舞は重低音効きまくりで迫力でした。


↑8月11日撮影のものです。先日のと一緒にアップし忘れてました(汗)


↑最終日12日のものです。37秒から香川のチーム、さぬき踊らんな連です。藤岡友香さんがチームソングを歌っています。
が、祭りの迫力に圧倒されて帰ってから動画チェックして気付く体たらく ^^; 知ってたらもっと長く撮るのに…。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 四国情報へ
にほんブログ村

拍手[0回]

【動画】よさこい祭り2017(1分37秒)



高知の夏と言えばの、よさこい祭りがはじまりました。
少しですが動画を撮ってYTにアップしました。
おすそ分けと言うか、少しでも雰囲気が伝わればいいのですが……。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 四国情報へ
にほんブログ村

拍手[0回]

フォト蔵に写真アップしました


サムネイルをクリックorタップしてください。

さきほどフォト蔵に写真をアップしましたので、よかったら見てやってください。

昨日は仕事で休みが今日にずれこんだので、ぐずつく天候ですが気晴らしに酷道で知られる国道439号の京柱峠に行ってました。

霧のため展望はよくありませんでしたが、いつ来ても落ち着ける場所です。峠の茶屋にて猪肉うどんもごちそうになりました。

平地ではそろそろ終わりつつあるあじさいも、標高1000mを超える京柱峠では今が見ごろを迎えていました。

サムネイル一番上の左2枚は、今日のと一緒にアップした別の日のものです。

拍手[0回]

【創作】小説完結しました。

創作活動のことを書くのは顔から火が出るほど恥ずかしいのですが…(下手の横好きなもので)。
幕末を舞台に、讃岐高松生まれの新選組隊士・蟻通勘吾を主人公にした時代小説を書き上げました。
エブリスタと小説家になろうの二か所で公開してますので、読みやすいところでお読みください。

蟻通勘吾は「ありどおしかんご」と読むのが正しいのですが、当作品では子母澤寛先生にならうのと、高知の人間が書くという事で遠慮して「ありみちかんご」という読み方にしています。
中岡慎太郎や坂本龍馬とのやり取りを通し、激動の時代を愛刀とともに戦い抜く勘吾の生きざまを、自分なりにですが書きました。
よかったらお読みください。

拍手[0回]


Copyright ©  -- 土讃サッカー戦記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]