忍者ブログ

土讃サッカー戦記

土讃とは土佐(土)と讃岐(讃)の二地域を表す言葉。 高知県民ながら2003年~2010年まで香川県在住経験のある Yasu なる者が、サッカー観戦(主にカマタマーレ讃岐と高知ユナイテッド)や創作活動などについて綴る趣味系ブログです。 (このブログは予告なく書き直されることがあります。ご了承ください ^^; )

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北四国決戦! 第9節 カマタマーレ讃岐vs.愛媛FC

愛媛FCとの北四国決戦。自分は仕事で行けず、終わってからのDAZN観戦でした。
モノ(物)から͡コト(事)へ、という言葉がありますが。最近はさらにコトからトキ(時)へ、という流れになってきているという話を聞いたことがあります。

なるほど、その時その場でしか体験できない事ってありますよね。自分が讃岐に心奪われたのは入れ替え戦でしたし。
自分は日曜も仕事が入ったりするのですが、入れ替え戦はよくぞ行けたと今でも思うことがあります。

社会人である以上は仕事を優先しなければいけませんが、それでも、「ああ、行きたかったなあ」と惜しむ気持ちはごまかしようもなかったです。
そういったことを考えると、モノからコトへ、コトからトキへ、と認識が変わってゆくのもうなずけます。

……と、しょっぱなから話が横道にそれてしまいましたが。
やはり隣県ダービーはなにか気持ちの入りようが違います。

今まで愛媛には勝てていません。今日こそは、と強く念願していましたが。
念願の佐々木匠選手の讃岐初ゴールで先制!
その後も、いい感じの試合運びで。解説の方も好評価。

「あ、これは、いけるのかな?」
と、期待値も高まります。
ですが、愛媛も負けてはいられません。

後半に入ってからのフリーキック、愛媛期待の若手神谷優太選手の見事なフリーを決められ、1-1にされてしまいます。
讃岐も取り戻そうと懸命に戦いますが、時間は無情にも過ぎ、試合終了。

宿敵愛媛から勝利をもぎ取れるかと期待していただけに、惜しいと悶える気持ち抑えがたい試合結果になってしまいました。
ただこの試合は、双方若手の台頭が印象に残る試合でもありました。

宿命の対決というシチュエーションで、結果はどうあれ若手の台頭を見ることができた試合でもあり。
英雄は少年より出ず、という言葉がありますが。それを感じさせてくれる試合でもありました。

佐々木選手も悔しい思いをしたでしょうが、悔しさをバネにさらなる成長をしてほしいと思います。

そして次は徳島ヴォルティスとの東四国クラシコです。
試練の真っただ中ですが、試練を跳ね返し勝ち点3をもぎ取ってほしいとこれも強く願わずにはいられません。

↓讃岐関連のブログを読まれるならここ!
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村

拍手[5回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

Copyright ©  -- 土讃サッカー戦記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]