忍者ブログ

土讃サッカー戦記

土讃とは土佐(土)と讃岐(讃)の二地域を表す言葉。 高知県民ながら2003年~2010年まで香川県在住経験のある Yasu なる者が、サッカー観戦(主にカマタマーレ讃岐と高知ユナイテッド)や創作活動などについて綴る趣味系ブログです。 (このブログは予告なく書き直されることがあります。ご了承ください ^^; )

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

四国リーグ開幕!



4月8日は四国リーグの開幕戦!
春野球技場で2試合を観戦しました。
風はあったものの心地よい晴天で、絶好のサッカー観戦日和でした。



第1試合はKUFC南国対多度津クラブ。
試合展開としては一進一退。その中で一瞬の隙を突いて南国が先制をします。しかし、多度津もこれで火が付いたのか攻めの手を強めて。



後半になり、ボールをゴールに押し込んで1点を返します。
それから両クラブ、ドローのまま終われず、雌雄を決せんと互いに激しく攻め合うハードな展開になりますが。時間は無情にも過ぎ、1-1のドローという結果でした。

第2試合は高知ユナイテッド対光洋シーリングテクノ。
今年こそJFL昇格を! と強い願いを抱く高知は初っ端から猛チャージをしかけます。しかし、光洋は組織的な守りで、まるで蜘蛛の巣でも貼られているかのように、人数をかけてボールを跳ね返し高知のチャージを防いで得点を許しません。



それどころか、光洋うまく抜け出してゴールに迫るといった具合に先制の機会もありました。
昨年光洋は高知を相手に悔しい思いをしています。今年は昨年のリベンジ、意地を見せようと必死なのがよくわかりました。
その執念のため、高知の初得点は前半終了間際でした。



ハーフタイムを挟んでの後半。前半でなかなか得点できなかった反省を生かし、よく前に進み出て。PKを得て、これを決めて。そこから得点を重ねて。
終わってみれば6-0という結果でした。
ただ、戦力の差を考えれば、光洋の健闘も光った試合でした。前半のあの組織的な守備はほんとうに攻めをよく防いでいましたからね。

高知ユナイテッドに関しては、苦戦をする試合もあるかもしれませんが。全戦全勝するくらいの勢いで地域CLに進んでほしいと願うばかりです。

それと、昨年カマタマーレ讃岐に所属していたユン・ソンホ選手が高知ユナイテッドに移籍し。スタメンこそなりませんでしたが、SUBとして後半途中から出場しました。
讃岐の選手が高知に移籍し、春野のピッチを駆けるのを見るのは、なんだか不思議な感じもしましたが。



背も高いので、とても頼もしい感じです。同じように背の高い小見選手と並ぶと、高知のツインタワーといった趣です。
昨年悔しいシーズンだったので、今年は頑張って歓喜の花を咲かせてほしいですね。
そして、四国リーグで天王山になるであろう対徳島セレステ戦で、天羽選手や綱田選手とのマッチアップを期待しています!

にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
にほんブログ村

拍手[1回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

Copyright ©  -- 土讃サッカー戦記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]