忍者ブログ

土讃サッカー戦記

土讃とは土佐(土)と讃岐(讃)の二地域を表す言葉。 高知県民ながら2003年~2010年まで香川県在住経験のある赤城康彦なる者が、サッカー観戦(主にカマタマーレ讃岐と高知ユナイテッド)や創作活動などについて綴る趣味系ブログです。 (このブログは予告なく書き直されることがあります。ご了承ください ^^; )

   

隔世の感を越えて青天の霹靂 カマタマーレ讃岐vs.高知ユナイテッド 練習試合


今日はカマタマーレ讃岐の高知キャンプ最終日にして、地元高知のクラブ・高知ユナイテッドSCとの練習試合!
ということで、見学に行ってました。

IMG_0450
IMG_0450 posted by (C)akagiyasuhiko

試合前は日も出て、とても暖かかったのですが。試合開始とともに曇ってきて、それにともない気温も下がり。ちょうどいい感じでした。

IMG_0451
IMG_0451 posted by (C)akagiyasuhiko

駐車場から試合の行われた陸上競技場までの間、香川から見学に来られた讃岐サポさんたちの車の香川ナンバーと讃岐のリボンマグネットを見ると。
さあこれから試合だと、うきうき感が呼び起されてしまいます。
仕込まれてます。(笑)

30日からキャンプをするアルビレックス新潟のトラックと、讃岐のバス2台の珍しい3ショット。
IMG_0456
IMG_0456 posted by (C)akagiyasuhiko

先週の徳島ヴォルティスのときもそうでしたが、今日も香川県からたくさんのサポーターさんが駆けつけ、また高知ユナイテッドのサポーターさんたちも来て。少なくとも300人以上は来ていたのではと。

そして結果の方は…。それぞれのツイートを見ていただければ ^^;
いやもう、どんな試合を見せてくれるのかと思っていましたが。
あんまり詳しく書くとまずいのかな、まあ、ぽかーん( ゚д゚) としてしまうような展開でした。

IMG_0460
IMG_0460 posted by (C)akagiyasuhiko

去年、ユナイテッドは愛媛FCと練習試合をして勝ってはいるんですが。
よもや讃岐まで…。
地元高知のクラブが、練習試合とはいえJクラブに勝つなんて。
去年一昨年と岡田さん率いるFC今治を想定してチーム作りやトレーニングにいそしんでいたので、それが大きかったのかな。

ともあれ、隔世の感を越えて青天の霹靂な気持ちで。
こんな日が来るなんて、と。ただただ、( ゚д゚) としてしまいました ^^;
サッカーを見て気持ちをどう処理していいのかわからず( ゚д゚) としてしまうなんて初めてでした。

讃岐は残念でしたが、課題を洗い出して次につなげてほしいですし。
高知は、確かに強くなっていますので、今年こそ昇格を勝ち取ってほしいですね。

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

Copyright ©  -- 土讃サッカー戦記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]