忍者ブログ

土讃サッカー戦記

土讃とは土佐(土)と讃岐(讃)の二地域を表す言葉。 高知県民ながら2003年~2010年まで香川県在住経験のある Yasu なる者が、サッカー観戦(主にカマタマーレ讃岐と高知ユナイテッド)や創作活動などについて綴る趣味系ブログです。 (このブログは予告なく書き直されることがあります。ご了承ください ^^; )

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

愛媛国体予選 サッカー成人男子 高知vs.徳島

今日は春野球技場で行われた愛媛国体サッカー成人男子四国予選、高知(えんじ色)対徳島(白)の試合を観戦しました。
お盆をすぎたとはいえ、まだまだ暑い季節。給水タイムを挟みながらの試合。
ピッチ側の観客席には木が植えられて木陰ができて、そこで観戦しましたが。それでも汗ばんで。
試合をする選手たちはすごいなと、感心しきりでした。↑国体高知代表メンバー

P1000398
P1000398 posted by (C)akagiyasuhiko

自分は国体の試合を観戦するのは初めてだったのですが。
リーグ戦とは違う、サポーターの喧騒がない落ち着いた雰囲気で。この日観戦に来られた観客の人たちは純粋にサッカーを楽しんでいる感じでした。

8月も下旬にさしかかり、たくさんのトンボがピッチ上を飛び交うのが見られましたが。選手たちに当たらなかったのかな?
時折蝶やカナブンも飛んでいるのも見受けられ。春野運動公園が郊外の自然に囲まれたところだというのを改めて実感しました。

P1000393
P1000393 posted by (C)akagiyasuhiko

国体の事よく知らないんですが ^^; 愛媛は開催県なので予選は免除され、四国は高知と徳島、香川の3県に行われたんですね。
で、高知は2日目の時点で国体出場が決まったと。

選手は四国リーグ出場クラブから派遣され、ある意味で各県のユナイテッドチームという編成。
ともあれ…。

試合は終始高知ペース。
徳島も果敢に攻め寄せますが、それらを上手くいなし、細かなパス回しでボールを運び。チャンスをきっちりものにしての手堅い試合展開。

徳島も取り返そうと意地を見せたいところ。終盤のセットプレーの機会ではゴールキーパーも出てきましたが。結果は高知USCアカウントのツイートの通りです。

かつてはサッカー不毛の地と呼ばれた我がふるさとが、こんなにも強くなるなんて。と、つい感慨にふけってしまいましたが。
国体本番(成人男子は10月1~4日・松山市北条スポーツセンター球技場)の健闘も期待したいですね。

ところで国体のみきゃんを見ると、昨年の全社決勝を思い出しますねえ。(しみじみ)

 
↑サムネイルをクリックorタップするとフォト蔵にアップした他の写真が見れます

ps
讃岐はなんとなんとの4連勝!
応援しているところがともに勝って、いい日曜日でした。^^

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 四国情報へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

Copyright ©  -- 土讃サッカー戦記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]