忍者ブログ

土讃サッカー戦記

土讃とは土佐(土)と讃岐(讃)の二地域を表す言葉。 高知県民ながら2003年~2010年まで香川県在住経験のある赤城康彦なる者が、サッカー観戦(主にカマタマーレ讃岐と高知ユナイテッド)や創作活動などについて綴る趣味系ブログです。 (このブログは予告なく書き直されることがあります。ご了承ください ^^; )

   

四国サッカーリーグ第8節について

http://blog.livedoor.jp/kochi_usc_fun/archives/...
↑高知ユナイテッドSC応援ブログさんの第8節についての記事へ行けます

6月25日は四国サッカーリーグ第8節の4試合が行われました。
全8クラブなので、この第8節からシーズン後期に入ります。
四国リーグの大本命、高知ユナイテッドは因縁の多度津との対決。

因縁の、というのは。前身のアイゴッソ時代に一昨年はアウェーで、去年はホームで、ドローという結果だったことに由来します。
やはりうどん県のクラブはコシが強い!&骨付鳥もジューシー!(調子に乗るな)

この試合の日、仕事が入り現地観戦はできませんでしたが…。
動画を見ると、高知Uはよく攻め難しいシュートを決め、初めて多度津にダブルで勝利していますが。

多度津も得点のチャンスをつくり、ただではやられない、手強いところを見せました。

同じ土讃対決のリャーマス高知とアルヴェリオ高松の試合(春野)は1-1のドロー。

他では、FC徳島セレステは同じ徳島勢の光洋シーリングテクノとの試合で9-0と圧勝して。
大学サッカーの強豪・高知大学ベースのKUFC南国は新商クラブに4-1とこれも勝利して。
高知ユナイテッドにとって、第2レグの試合は油断ならぬ展開が予想されます。

https://www.goalnote.net/detail-standings.php?tid=9183
↑四国リーグの順位表へ行けます。

高知ユナイテッドが2位の徳島セレステと3ポイント差をつけ1位ですが、第1レグでの引き分けがなければと、後になって悔やまれます。
第2節でKUFC南国が徳島セレステに勝っているので、それに助けられている格好です。

次の第9節では、FC徳島セレステとKUFC南国が春野で試合します(11時KO)。この対戦は注目カードといってもいいでしょう。

でもやっぱり、熱戦大歓迎です、はい ^^;
そのうえで勝ってくれたら、もっと大歓迎です、はい。

ともあれ、サッカーのみならずスポーツの試合は何があるのかわからないもの。
簡単に無双できると思わずに全力で試合して後期全勝し、勢いに乗って全国地域CLへ進んでほしいですね。

にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 四国情報へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

Copyright ©  -- 土讃サッカー戦記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]