忍者ブログ

土讃サッカー戦記

土讃とは土佐(土)と讃岐(讃)の二地域を表す言葉。 高知県民ながら2003年~2010年まで香川県在住経験のある赤城康彦なる者が、サッカー観戦(主にカマタマーレ讃岐と高知ユナイテッド)や創作活動などについて綴る趣味系ブログです。 (このブログは予告なく書き直されることがあります。ご了承ください ^^; )

   

四国サッカーリーグ第7節について



6月11日は四国サッカーリーグ4試合が行われました。動画は高知ユナイテッド対光洋シーリングテクノのハイライト動画です。
試合に関するツイートをまとめられています。ぜひご覧ください。
徳島ヴォルティスとFC今治のトレーニングマッチも行われていたようで。とても賑やかだったようです。

https://www.goalnote.net/detail-standings.php?tid=9183

リーグの順位表は上のURLにあります。

8クラブで競い合う四国リーグ、第7節ということで前期日程が終了しました。
四国リーグにおいて1位の高知ユナイテッドが無双…、と言いたいですが。FC徳島セレステを相手にドローという結果なのは残念でした。

ただ全勝することで油断をしてしまうこともあったかもしれないので、少し厳しい言い方ですがドローを経験することでいい薬になったのではないかと。
強くなるためには強いライバルが必要だということでしょうね。

以前も書きましたが、強敵を倒して力士になる、という言葉を聞いたことがありますが。
サッカーを観戦するようになって、なんだか沁みる言葉です。
これからの後期の試合、後期はひとつも落とさずに全勝し、全国地域CLへと進んでほしいですね。

にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

Copyright ©  -- 土讃サッカー戦記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]