忍者ブログ

土讃サッカー戦記

土讃とは土佐(土)と讃岐(讃)の二地域を表す言葉。 高知県民ながら2003年~2010年まで香川県在住経験のある赤城康彦なる者が、サッカー観戦(主にカマタマーレ讃岐と高知ユナイテッド)や創作活動などについて綴る趣味系ブログです。 (このブログは予告なく書き直されることがあります。ご了承ください ^^; )

   

四国サッカーリーグ第2節(5月28日分)について

四国サッカーリーグは飛び石日程であった第2節、新商クラブ対高知ユナイテッドの試合が行われ。
高知Uが0-7で勝っています。



この試合が行われたことで、全8クラブの消化試合数は同じになりました。

https://www.goalnote.net/detail-standings.php?tid=9183

上のURLにリーグの順位表があります。この試合で印象的だったのは、ケガで戦列を離れている山内選手がツイッター実況を担当したことでした。讃岐サポさんたちにもお馴染みであろう、高知ユナイテッドのゼネラルマネージャーをつとめられている西村さんが時々DAZNで解説をされていますが。山内選手の実況もキレッキレで、西村さんの解説者としての後継者にもなれるのではないかと…。でもやはり、選手としてピッチをかける姿を見せてほしいと強く願わずにはいられません。高知ユナイテッドのツイッターアカウントはまだあまり進んでませんので、今ならさかのぼって実況ツイートが見やすいと思います。

Jリーグを目指し戦う高知ユナイテッドですが。21位の降格圏に落ちてしまった讃岐の苦戦っぷりを見て、これは高知ユナイテッドの将来の姿かもしれないと、つい考えてしまいます。

規格外と言われ、1年でJFLを卒業するかもしれないと言われたFC今治も苦戦を強いられて、先日の試合でやっとホーム初勝利。

上に上がれば上がるほど、ライバルも強くなり。現実を見せつけられます。
それは、夢だけでなく覚悟をもって昇格を目指さなければならないということでしょうね。

それは苦しいことではありますが、日常の中に、熱くなれるものがあるというのはなんだかんだでありがたいものです。
ジャンプのような少年誌の漫画のような冒険をしてると思えば、ね。

そんなに悪い気はしません。
なので、これからも土讃ともども応援していきたいと思います。

にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 四国情報へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

Copyright ©  -- 土讃サッカー戦記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]