忍者ブログ

土讃サッカー戦記

土讃とは土佐(土)と讃岐(讃)の二地域を表す言葉。 高知県民ながら2003年~2010年まで香川県在住経験のある赤城康彦なる者が、サッカー観戦(主にカマタマーレ讃岐と高知ユナイテッド)や創作活動などについて綴る趣味系ブログです。 (このブログは予告なく書き直されることがあります。ご了承ください ^^; )

   

赤と黒のカムイ 第39節 北海道コンサドーレ札幌vsカマタマーレ讃岐


観戦にゆかれた皆さま、お疲れさまでした m(_ _)m

蛇足ながら、知っていると思いますが、カムイとはアイヌ語で神様を意味します。
カムイと聞くと、漫画家の藤原カムイさんとレーサーの小林可夢偉さんと、昔流行ったチャンバラ格闘ゲームのサムライスピリッツのナコルルを思い出します。

勝つと「大自然のお仕置きよ!」と、某アニメのパロディなセリフを言うんですね。

話がそれましたが、それはさておき…。

今日は用事があって、それが終わってからオンデマンドで観たのですが…。
2連敗した札幌は危機感を強めそこからポテンシャルを引き上げた、という感じの、完璧な試合運びでしたね。

札幌ドームも完全札幌色に染まり、いつも聞こえる讃岐サポさんたちのチャントも聞こえないほど。
まるで赤と黒のカムイと遭遇したかのようというか。

たとえ負けてもガチンコでぶつかり合っての果てに1-0というのであれば、まだよかったのですが。
一方は優勝・昇格争い、一方は残留争い。
町田戦で光を見たと思ったのですが。
なかなか……。

次節はすぐの清水戦。1レグのような好勝負と、チョン・テセ兄貴を楽しみにしてもいるのですが。
さて、どうなることやら。

また、FC岐阜が群馬に競り勝ち、残留争いは混沌としてきました。

もうほんとに、予測不可能な事態になってきました。
何度も繰り返してますが、最後までやり切る姿、闘魂を見せてほしいと願うばかりです。

↓ カマタマーレ讃岐に関する様々なブログがあります。ぜひお読みください。
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

Copyright ©  -- 土讃サッカー戦記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]