忍者ブログ

土讃サッカー戦記

土讃とは土佐(土)と讃岐(讃)の二地域を表す言葉。 高知県民ながら2003年~2010年まで香川県在住経験のある赤城康彦なる者が、サッカー観戦(主にカマタマーレ讃岐と高知ユナイテッド)や創作活動などについて綴る趣味系ブログです。 (このブログは予告なく書き直されることがあります。ご了承ください ^^; )

   

讃岐、今治への11月の指令…、勝利の女神を引き寄せろ!

明日は観戦にいきますが…。さてさて、どうなりますことやら…。
もう、どきどきして仕方ありません。
色々ありますが、こんなにもどきどきさせてくれるサッカーというものに、とてもはまってしまいました。

全社の最終日を観戦して、カテゴリに関係なくサッカーそのものが面白く感じられて。そんな感性をもっている自分でよかったなあ、とかなんとか考えることもあります。

また、来週からJFL昇格を懸けた地域CLが開催されます。
地元高知が四国リーグで敗れたのは悔しいですが、こうなればFC今治にはぜひとも昇格をしてほしいところ。



ってゆーか、FC今治はこんな ☝ 人たちが後ろにいるんですね(エグザイルやEガールズの所属するLDHもFC今治のスポンサー)。

地元の高知は、そんな今治と真っ向から張り合うことになり。また、讃岐は天皇杯でようやくでも勝ち。
そんなFC今治も昨年は昇格できず。

今年も昇格ができなければ信用は大きく揺らぐので、崖っぷちなのは今治も同じ。
さてさて、崖っぷちのこの予讃のクラブは、この11月をどのように戦うのか…。
もうほんと、どきどきものですが。

勝利の女神を引き寄せろ! と願わずにはいられません。
動画のチームのように、勝って来シーズンへと乗り込んでほしいと。
両クラブには、それだけの力があるはずですから。

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

Copyright ©  -- 土讃サッカー戦記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]