忍者ブログ

土讃サッカー戦記

土讃とは土佐(土)と讃岐(讃)の二地域を表す言葉。 高知県民ながら2003年~2010年まで香川県在住経験のある赤城康彦なる者が、サッカー観戦(主にカマタマーレ讃岐と高知ユナイテッド)や創作活動などについて綴る趣味系ブログです。 (このブログは予告なく書き直されることがあります。ご了承ください ^^; )

   

土俵際での踏ん張りからの残留確定 第41節 V・ファーレン長崎vsカマタマーレ讃岐

長崎戦の試合はオンデマンドで観戦していましたが。
画面にまじまじと見入りながら、はらはらどきどきして仕方なかった展開でした。
試合が終わり、残留が決まったと同時に、ほっっーー、と大きな安どのため息が出てしまい、かつ、急激にお腹がすいて手近なものを腹に放り込んでいました ^^;

それから徐々に、残留の喜びが大きくなり、やったあー! と爆発して…。
アウェー観戦にゆかれた方はなおさらだと思います。お疲れさまでした。

今年は残留争いの心配をしなくてもいいかな、と思っていましたが。結局は残留争いをすることになってしまって。
シーズンを戦うということの難しさが、ようやくわかった3年目といったところでしょうか…。

ともあれ。
木島徹也選手が復帰したのはでかかったですね。
後半のパワープレーは見ごたえがありました!

土俵際まで追い込まれたものの、そこでふんばり押し返せたとでも言いましょうか。
讃岐には、この、土俵際でのふんばりの強さがあると信じたかったのですが。信じさせてくれて、嬉しい限りです。さて、次節は最終節の千葉戦! 3シーズン連続で最後の相手が千葉なのは、何の陰謀なのでしょうか??
もとい、前売り券もゲットしましたし。楽しく観戦に行けたらいいなあ、と。今から楽しみです。

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

Copyright ©  -- 土讃サッカー戦記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]