忍者ブログ

土讃サッカー戦記

土讃とは土佐(土)と讃岐(讃)の二地域を表す言葉。 高知県民ながら2003年~2010年まで香川県在住経験のある赤城康彦なる者が、サッカー観戦(主にカマタマーレ讃岐と高知ユナイテッド)や創作活動などについて綴る趣味系ブログです。 (このブログは予告なく書き直されることがあります。ご了承ください ^^; )

   

うおー、オナイケーー! 第42節 カマタマーレ讃岐vsジェフユナイテッド市原・千葉

中途半端なタイミングでの記事更新になりましたが。
20日の最終節を表すなら、これですかねえ…。
オナイウ阿道選手といえば、ツイッターでの @tkq さんのオナイケーー! であるともっぱらの評判?

P1020456
P1020456 posted by (C)akagiyasuhiko

最終節、残留も決まり身も心も軽やかにピカラスタジアムに到着。
駐車場に車を置くと同時に、いい感じに気が抜けて眠気がして、試合開始の少し前まで車内で寝てました。

P1020466
P1020466 posted by (C)akagiyasuhiko

ジェフとはなぜか三年連続で最終節の試合をし。浅からぬ因縁もあったり…。
一昨年は観戦行けなかったんですが、ツイッターで見たら、森本選手の病院送りに驚き(汗)。去年はスカパーオンデマンドの観戦で、夢を見ているような感覚に襲われ。

P1020465
P1020465 posted by (C)akagiyasuhiko

そして、今年は…。
馬場選手の最終節を飾るゴール!
去年に続いてジェフに勝てるか!?
勝利で最終節を飾れるか!? と期待をしていたのですが…。89分でしたかねえ。恐れていた事態が…
((((;゚Д゚)))))))
伊達に代表やってないですねえ。

いかせてたまるかー、と思っていましたが。結局はいかれてしまって。
北野監督も言っていましたが、勝てる試合を落としてしまって。もったいない ^^;
千葉サポさんたちも、消化不良と言い。なんだかもやっとしたものを感じる試合結果ではありました。

金毘羅船船も歌いたかったんですが、来年の楽しみとなりました…。
でも、得点が入った時の「うおー!」というどよめきは、やっぱりたまりませんねえ。
このために、まさにこのために、観戦に行っていると言っても過言ではありません。

IMG_0182
IMG_0182 posted by (C)akagiyasuhiko

ともあれ。
試合が終わってから徐々に、なんだかんだで、J2残留を決められたこともあり、シーズン終了の寂しさを感じ出して。
セレモニーを浸りながら見て。
高知に帰りついてからも、寝るまで浸ってしまった夜を過ごしたものでした。

今年も残留争いとなり、ハラハラドキドキものでしたが。
終わってみれば、これも祭りを盛り上げる喧騒のようにも感じられるというか。
来年も、山あり谷ありでいいから(ぇ?)、讃岐のサッカーを見せてほしいなあと思ったものでした。

そして、今年も、ありがとうございました!
また来年!

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

Copyright ©  -- 土讃サッカー戦記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]