忍者ブログ

土讃サッカー戦記

土讃とは土佐(土)と讃岐(讃)の二地域を表す言葉。 高知県民ながら2003年~2010年まで香川県在住経験のある赤城康彦なる者が、サッカー観戦(主にカマタマーレ讃岐と高知ユナイテッド)や創作活動などについて綴る趣味系ブログです。 (このブログは予告なく書き直されることがあります。ご了承ください ^^; )

   

久々のピカスタ、楽しさと危機感と… J2第37節カマタマーレ讃岐vsロアッソ熊本


9月3日の天皇杯の試合以来の、久々のピカスタ、そして香川県! 9月25日は行けたのですが、四国リーグを優先したので… ^^;
ともあれ、高速を走り、雨霧山の尾根を越えて、丸亀の街並みや讃岐富士が見えたら。カマタマーレ讃岐の観戦に来た! って実感します。
曇っていましたが幸いに雨は降らず。程よい気候であったと思います。

試合は一進一退の末、スコアレスドロー! 熊本のシュートがポストを叩くなど危うい場面もありましたが、讃岐もよく攻め、何度かチャンスはあったように思うんですが。
決定打に欠けてしまったのは否めません…。
勝つって、なかなか、難しいですね。

でもやっぱり、久々の生観戦は、楽しかったです。
スピーカーからよく聞こえていたチャントを身で聴いて、スタジアム観戦の楽しさを堪能させてもらいました。
試合前の藤岡友香さんの歌声もよかった (*^^*)

P1020356
P1020356 posted by (C)akagiyasuhiko

うどんも、インター降りてすぐの七や製麺と、丸亀の麺やをはしごして。口に入れると同時に、「うん、これこれこのコシ!」と舌鼓を打ち…。
高知にも讃岐うどんのお店はあるんですが、どっちかというともっちりとしてて、それもいいんですが、もっとコシがあってもいいかなとかなんとか ^^;

話を戻して…。さすがに今の時期になると、緊張感も高まり。窮鼠猫を噛むといった展開も見られます。
先週は我らが讃岐が北九州に。今週は、岡山が金沢に…。徳島も必死の戦いで千葉から勝利をもぎ取りました。

讃岐も昇格3年目。追う側から追われる側になってのサバイバルレースを戦わねばなりません。
リスクはありますが、讃岐もやってやれないことはないと思うので。次節の町田戦では、意地を、木島徹也選手の恩返し弾を見せてほしいなあ~、と強く願わずにはいられません。

勝ったら嬉しいし、負けたら悔しい。その前に、闘魂があるかどうか。
その闘魂を見せてほしいです。
自分に欠けているものだから←
讃岐の選手に託したいのです、はい。 ^^;

P1020370
P1020370 posted by (C)akagiyasuhiko

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

Copyright ©  -- 土讃サッカー戦記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]