忍者ブログ

土讃サッカー戦記

土讃とは土佐(土)と讃岐(讃)の二地域を表す言葉。 高知県民ながら2003年~2010年まで香川県在住経験のある赤城康彦なる者が、サッカー観戦(主にカマタマーレ讃岐と高知ユナイテッド)や創作活動などについて綴る趣味系ブログです。 (このブログは予告なく書き直されることがあります。ご了承ください ^^; )

   

うずまきの逆襲! J2第5節カマタマーレ讃岐vs徳島ヴォルティス

今季いいスタートダッシュを切れず、苦戦を強いられた徳島ヴォルティスでしたが。
東四国クラシコで調子をとりもどすなんて、いけず~ ^^;
あ、そういえば以前呪いがどうとかほざきましたが忘れてください(ぉぃ

ともあれ仕事が終わり、Jリーグオンデマンドで試合を観たのですが。
前半は少し硬直した感じでしたが、PKで徳島内田選手が先制点を挙げ、さらに木村選手が追加点! 試合の流れは徳島ペースに。

両チームのチャントが、選手の掛け声が、パソコンのスピーカーから響く。阿波踊りの鐘の音も響く。
鳴門のうずにうどんを巻きこもうとする勢いに「待った!」をかけるべく、エブソン選手が1点返し。そして、ついに木島良輔選手投入! 雰囲気も一気に変わる!
まずはヘッドで軽く挨拶!

逆転いけるか!? と期待するも、逆転はならず……! 無情にも試合終了のホイッスル!
なんと、東四国クラシコにて、讃岐今季初の負け……。徳島県知事さんもノリノリ。

これは神の悪戯か悪魔の業(わざ)か。
勝負と言うのは、一筋縄ではいかないものですね。

でもやはり隣県対決というのは、盛り上がりますね。パソコン観戦でもその盛り上がりはよく伝わってきました。
ハーフタイムでは、試合前のコンサートを歌われた藤岡友香さんのインタビューに割って入る本多春奈さんの声も、よく透ってました。

そうそう、かまたまも観ました。

独特のゆるさが好きで観るのですが、愛の溢れる本多春奈さんの直球なトークに、たまに、
「気が強いプロスポーツ選手相手にすげえなあ~」
と、敬服(あるいはひやりと)するときもあります。
自分なんてびびって、腰が引けてできねえっす ^^;

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

Copyright ©  -- 土讃サッカー戦記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]