忍者ブログ

土讃サッカー戦記

土讃とは土佐(土)と讃岐(讃)の二地域を表す言葉。 高知県民ながら2003年~2010年まで香川県在住経験のある Yasu なる者が、サッカー観戦(主にカマタマーレ讃岐と高知ユナイテッド)や創作活動などについて綴る趣味系ブログです。 (このブログは予告なく書き直されることがあります。ご了承ください ^^; )

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

黄色い牙 第4節 栃木SCvs.カマタマーレ讃岐

現地組の皆さま、遠征お疲れさまでした。
自分はDAZN観戦でした。

第4節の相手は、開幕3連敗と苦戦中の栃木SC。
J3に降格しながらも再びJ2に這い上がり。しかしまるで新参チームのように昇格の洗礼を受けていた栃木でしたが。

この第4節で念願のJ2復帰初勝利を挙げました。

我らが讃岐は3戦中2敗1勝。
第4節の試合はどのようなものになるか。
若返った讃岐が快走し勝つのか、栃木は手負いの獣として牙を剥くのか。

そんな第4節の試合は、手負いの獣となった栃木が黄色い牙でうどんを噛み千切る、という結果とあいなりました…。
黄色い牙という小説がありますが、すいません題名しか知らずに記事に使ってます(汗)。

今年若返った讃岐は快走を見せ、期待をしていたのですが。この試合では若さが悪く出てしまった印象でした。
どうにも攻守ともに噛み合わず。ややもすれば暴走とも見える場面もあったり。

思わず、
「うーむ、若いなあ~」
と、おっさんくさいことをついつぶやいてしまいます。

栃木も3連敗の余波というか、どこか噛み合っていないところも見られましたが。
一瞬の隙を突いて、前半の終わり間近でしっかり得点して。
それを最後まで守り抜きました。

最後のプレーは、栃木のカウンターからのシュートで、笛が鳴って。
この試合もまた、ぐうの音も出ない心境で。
思わず頭(こうべ)を垂れてしまいました…。

ともあれ、栃木はしっかりと自分の仕事をしました。
自分の勝手な印象ながら、この試合は我慢比べ的な要素もあり。栃木はしっかりと我慢が出来て、数少ない機会をものにし。
黄色い牙となって、勝利をもぎ取りました。

第4節にして勝利した栃木SCの喜びようは、それはそれは大きなものです。
その気持ち、痛いほどよくわかります。
……わかります。

と、いうことで。
その喜びを、次の千葉戦で味あわせてくれい!

観戦5年目ながら、やはりまだまだ戦術的なことはさっぱりです。が、反省するところは反省し、必要以上に気落ちせずに。
思い切り走ってプレーしてほしい。
と、念願してこの記事を締めさせてもらいたいと思います。

それと、スカパーで復活したかまたまSが今日からはじまります。
時間は毎月第3日曜日の午後8時半から9時までの、月刊30分。
これも楽しみに見させてもらいたいと思います。

↓讃岐関連のブログを読まれるならここ!
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村

拍手[5回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

Copyright ©  -- 土讃サッカー戦記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]