忍者ブログ

土讃サッカー戦記

土讃とは土佐(土)と讃岐(讃)の二地域を表す言葉。 高知県民ながら2003年~2010年まで香川県在住経験のある Yasu なる者が、サッカー観戦(主にカマタマーレ讃岐と高知ユナイテッド)や創作活動などについて綴る趣味系ブログです。 (このブログは予告なく書き直されることがあります。ご了承ください ^^; )

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

追い風に乗れ。高知新聞の高知ユナイテッドの記事より。



今日の高知新聞に、高知ユナイテッドのフロント特集が10面いっぱいに載っていました。
さらに、ウェブ記事の方でも全文掲載される大盤振る舞いです。
こうして特集が組まれると、期待が大きいことがうかがえます。

また、この記事から高知ユナイテッドとセレッソ大阪とのつながりが強いこともうかがえます。
やはり地方都市で独力やっていくのは厳しいので、こういったつながりがあるのは心強いですね。

自分の個人的な感想ながら。去年の地域CLでの奮闘に加えて、高知県出身の浜口選手の讃岐トップチーム昇格や、先週の練習試合がやや興奮気味に書かれたような記事だったことを思えば。
そういったことがいい刺激になり、高知ユナイテッドの追い風になっているのかもしれません。
追い風に乗って、なんとしてもJFL昇格をと願わずにはいられません。

p.s
そうそう。木島良輔選手がJFLのFCマルヤス岡崎に移籍しましたね。FC今治との試合が楽しみです。

また、もし巡り合わせがよければ、来年高知ユナイテッドと木島良輔選手のいるマルヤスとの試合が観られるかもしれません。
そうなるよう、これも観戦したいと強く願わずにはいられません。

にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
にほんブログ村

拍手[5回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

Copyright ©  -- 土讃サッカー戦記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]