忍者ブログ

土讃サッカー戦記

土讃とは土佐(土)と讃岐(讃)の二地域を表す言葉。 高知県民ながら2003年~2010年まで香川県在住経験のある Yasu なる者が、サッカー観戦(主にカマタマーレ讃岐と高知ユナイテッド)や創作活動などについて綴る趣味系ブログです。 (このブログは予告なく書き直されることがあります。ご了承ください ^^; )

   

かまたまと黒船

今年に入ってから気になることがありました。
讃岐のユーチューブチャンネルで、かまたまが更新されない……。
まさか、経費節減で、番組をつくるのをやめてしまったのか? と心配になっていました。

ところが。ん???
スカパーで、復活!?
Sまでついて。ともあれ、スカパーに恨みはあらねど、試合中継を観るためにDAZNに乗り換えていました。

余談ながら、維新及び戊辰150年ということもあってか、DAZNは黒船と言われたのを逆手に取ったCMを流していますが。

鹿児島ユナイテッドはマンチェスター・ユナイテッドと試合をしモウリーニョをうならせ。
レノファ山口は黒船に乗り込もうとしたり。
若き高知ユナイテッドは、黒船を見て「わしもあんなでかい船に乗ってみたいのう」と、わくわくしてて……。
サガン鳥栖はアームストロング砲との異名を持つストライカーを獲得し。
カマタマーレ讃岐は金毘羅船船をうたいながら、咸臨丸で太平洋を渡り。
東京ヴェルディは新選組として京の治安維持に当たり。
水戸ホーリーホックは最後の将軍を輩出し…。

などなど……。
他に色々リアルに書くこともできないこともないのですが、あんまり調子に乗ったら怒られそうなので自粛してここまでにしておきます……。
と、まあ、あれこれ空想してしまったものでした。

さらに余談ながら、「幕末 暗殺!」(中央公論新社)という歴史小説アンソロジーとてもいいのでお勧めです。なんだかどんどんと話が変な方向に行き挙句本の宣伝までして……。
話を元に戻しましょう。

かまたま、かまたま、どうしよう、かまたまのために2980円か。しかしあのノリはなんだかクセになるんだよなあ~。
ええい! いけえ~!
と、思い切ってスカパーサッカーと契約しました。

それだけのことを書くのになんという遠回りな記事でしょう ^^;
書くのが好きとはいえ、我ながらなんと申しましょうか。
ともあれそういうことでございます。

初回放送は3月18日で少し先ですが、楽しみにしています。

拍手[7回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

Copyright ©  -- 土讃サッカー戦記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]