忍者ブログ

土讃サッカー戦記

土讃とは土佐(土)と讃岐(讃)の二地域を表す言葉。 高知県民ながら2003年~2010年まで香川県在住経験のある赤城康彦なる者が、サッカー観戦(主にカマタマーレ讃岐と高知ユナイテッド)や創作活動などについて綴る趣味系ブログです。 (このブログは予告なく書き直されることがあります。ご了承ください ^^; )

   

写真フォト蔵にアップしました

昨日書いた記事はタイトルを変更しました ^^; 自分の油断で体調に不具合きたしたのに被害者意識があるみたいな感じがして…

それはさておき。昨日はブログを書いた後、高知県立歴史民俗資料館にゆき、図書室でまったり読書をしたのですが。
登り口の道端のブロックに、紅白の彼岸花が咲いておりました。赤はよく見ますが、白はあまり見ないのでなんだか得した気分です。

IMG_2592
IMG_2592 posted by (C)akagiyasuhiko

暑さ寒さも彼岸までと言い、過ごしやすくなりましたが。それとひきかえに台風も来まして。
18日はまさに嵐でしたし、各地で被害が出て、もうご勘弁ですね ^^;
高知市は昼頃に天気が落ち着いたのですが、夜は薄曇りでおぼろ月が出ました。

P1020307
P1020307 posted by (C)akagiyasuhiko

秋の梅雨と言いますか、9月に入ってからよく雨が降ります。秋に雨がよく降るのを秋霖(しゅうりん)とも呼ぶことを最近知りました。
これで晴れが続いたらいいなあ、と思ったのですが。天皇杯3回戦・マリノス対ヴェルディの試合のある22日は雨の予報。
また雨の観戦かいな。雷だけはならないでくれよ、と…。

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

Copyright ©  -- 土讃サッカー戦記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]