忍者ブログ

土讃サッカー戦記

土讃とは土佐(土)と讃岐(讃)の二地域を表す言葉。 高知県民ながら2003年~2010年まで香川県在住経験のある赤城康彦なる者が、サッカー観戦(主にカマタマーレ讃岐と高知ユナイテッド)や創作活動などについて綴る趣味系ブログです。 (このブログは予告なく書き直されることがあります。ご了承ください ^^; )

   

始まりは火の国から J2第1節 ロアッソ熊本vs.カマタマーレ讃岐

待ちに待ったJ2リーグ開幕です。
現地組の皆さまも、お疲れさまでした。 m(_ _)m
昨日は自分は仕事が入っていたので、終わってからDAZNでの観戦でした。
色々と騒がれているDAZNですが、幸い熊本讃岐戦の見逃し配信は見れました。結果から言えば、残念な試合でした。
特に熊本の安選手の活躍は、安劇場と言ってもいいレベルではなかったかと。
エブソン選手と接触し冷やりとする場面の次に、攻めすぎずとどまるジェントルな一面も見せてくれました。
強さと得点力とジェントルな人柄。さすが代表やってただけはある。

その点に関しても讃岐も負けてはいないはずなんですが、今回は歯車が嚙み合いませんでしたね。
やられっぱなしではないところを見せられたのが、せめてもの、とでも言いましょうか。

ただ……。
スピーカーから聞こえるサポーターさんたちのチャントのメロディ。
ああ、讃岐だ、と。何かが呼び起されるものを感じました。
なんやかやで、讃岐好きなんやねえ(しみじみ
J2に昇格してからとはいえ、観戦するようになってはや3シーズン見てたら、それはもう愛着を禁じ得ないというもので。

3月の5日と12日は行けると思うので、そこではやってくれる、特に12日(笑)、と信じて。
試合を心待ちにしています。
あと、やっぱり香川県のうどん屋さんのうどんと、カマコロ! その時には食うんだ。
絶対にだ(使命感)

↓カマタマーレ讃岐に関するブログをお読みになるなら!
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

Copyright ©  -- 土讃サッカー戦記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]