忍者ブログ

土讃サッカー戦記

土讃とは土佐(土)と讃岐(讃)の二地域を表す言葉。 高知県民ながら2003年~2010年まで香川県在住経験のある Yasu なる者が、サッカー観戦(主にカマタマーレ讃岐と高知ユナイテッド)や創作活動などについて綴る趣味系ブログです。 (このブログは予告なく書き直されることがあります。ご了承ください ^^; )

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

四国サッカーリーグ第11節について

P1000427
P1000427 posted by (C)akagiyasuhiko
会場で多くのトンボが飛び、秋の気配を感じさせてくれます。

四国サッカーリーグ第11節は4試合が予定通り開催されました。
この日は徳島球技場で、首位高知ユナイテッドと2位のFC徳島セレステの四国サッカーリーグの天王山ともいえる、首位争いの試合がありましたが。

自分は体調が少しすぐれなかったために、無理に徳島に行かず、春野球技場でのKUFC南国対リャーマス高知の試合(午前11時キックオフ)を観戦しました。

P1000416
P1000416 posted by (C)akagiyasuhiko

まず南国が早い時間に先制するも、前半給水タイムが終わって試合再開して間もなくリャーマスが1点を返します。

P1000415
P1000415 posted by (C)akagiyasuhiko

後半はじまってすぐに、南国が2点目を挙げて試合を有利に進めていましたがリャーマスも意地を見せ給水タイム終わって10分くらい後に2点目を挙げ同点に追いつきます。

P1000410
P1000410 posted by (C)akagiyasuhiko

双方互角の展開で、このままドローかとも思いましたが。
もうすぐ終わりという時間帯に南国3点目を挙げ、そのまま試合終了。
KUFC南国が高知県勢同士の打ち合いの試合を制しました。

 
↑フォト蔵に他の写真があります

徳島県での高知ユナイテッドとFC徳島セレステの試合は、どうなったのかというと…。なんと、スコアレスドローの引き分け!

1レグの時は2点先制されてから2点をとって同点に追いついての引き分けだったのですが。
やはりセレステはなかなかの強敵でありました……。

その他では光洋シーリングテクノとアルヴェリオ高松の試合(徳島球技場)は1-3で高松の勝ち。
多度津クラブと新商クラブの試合(生島メイン)は2-0で多度津の勝ち。
という結果でした。

次節、高知ユナイテッドは9月3日にKUFC南国と春野で試合です。
徳島との試合を二度とも引き分けに終わってしまったので、取りこぼしは許されません。
高知大学サッカー部ベースで勢いに乗ると怖い南国とどう向き合い、勝利をもぎ取るのか。



この試合は異例のテレビ放送もされます。
この試合で勝って、勢いに乗って全国地域チャンピオンズリーグに臨んでほしいと強く願わずにはいられません。

にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 四国情報へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

Copyright ©  -- 土讃サッカー戦記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]