忍者ブログ

土讃サッカー戦記

土讃とは土佐(土)と讃岐(讃)の二地域を表す言葉。 高知県民ながら2003年~2010年まで香川県在住経験のある赤城康彦なる者が、サッカー観戦(主にカマタマーレ讃岐と高知ユナイテッド)や創作活動などについて綴る趣味系ブログです。 (このブログは予告なく書き直されることがあります。ご了承ください ^^; )

   

Are you happy? YES!!

気が付けばサッカー観戦をするようになって3シーズン目。自分は高知の人間ではありますが…。



一時香川県でくらしていたことから讃岐のJ2昇格が気になって、それから入れ替え戦で心を奪われ。



観戦初年度は讃岐の昇格初年度。以前のことは知りません。それがとてももったいなく感じます。
翌年から、四国リーグも観戦し、地元高知のクラブを応援していますが。観戦二年目からであることに、地元高知の関係者の方には、申し訳ない気持ちもあります ^^;
どういわけかビッグネームが四国に殴り込みをし。なんだかやけに熱を帯びた試合が繰り広げられました。

なにより、四国でもサッカーがとても楽しめることが分かったのは、とても衝撃的なことでした。いえ誇張でもなんでもなく、不毛とか言われていたのは実はデマだったのかと思うほど。

語れば長くなるあれやこれやはありますが。ここではそれは控えて。
サッカー観戦をするようになって、幸せか? と問われれば。
胸を張って、YES!! と答えられます。

そういったことを言うのは照れくさくもありますが。
試合を見るのが楽しいというのももちろんありますし。試合会場の熱気も大好きですし。
サッカー界隈の人たちも素敵な(そして面白い)人が多いですし。
それら様々な要素のおかげで、サッカーを楽しめています。

今の時期はあれこれ心配事もありますが。
応援したいと思うクラブがあり、試合が開催されているだけでも、幸せなことなんだなあと。このごろ災害が多かったりするせいか、そう考えるようになりました。

今年も残りわずか、最終戦の後を楽しみに、残りの試合を楽しみたいと思います。

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

Copyright ©  -- 土讃サッカー戦記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]