忍者ブログ

土讃サッカー戦記

土讃とは土佐(土)と讃岐(讃)の二地域を表す言葉。 高知県民ながら2003年~2010年まで香川県在住経験のある赤城康彦なる者が、サッカー観戦(主にカマタマーレ讃岐と高知ユナイテッド)や創作活動などについて綴る趣味系ブログです。 (このブログは予告なく書き直されることがあります。ご了承ください ^^; )

   

高知のサッカーのお話

昨日高知では高知龍馬マラソンが開催されて、元ジュビロ磐田・アスルクラロ沼津の犬塚友輔選手ら高知ユナイテッドSCの方たちもスタッフとして参加していました。
その高知ユナイテッドSCがいよいよ始動を開始しました。
エンブレムの真ん中にはででーんと鰹!
カマタマーレ讃岐は真ん中にうどんがありますが。将来、このうどんと鰹の激突が見られることを楽しみにしたいですね。
ダシにされるか、ツユにつけられるか。なんて。

また、それとは別に、アルビレックス新潟、徳島ヴォルティス、カターレ富山、セレッソ大阪U23といったクラブが高知にキャンプに来たのですが。
ブラウブリッツ秋田も高知にキャンプに来るんですね。
あるホテルの前を通ったら、「歓迎!ブラウブリッツ秋田」というのぼりがあって、びっくりぽんでした。
高知ユナイテッドとは、19日の10:00にTMの予定が組まれています。

まるで、Jキャンプ高知村とも言うべき様相を呈していますね。

サッカー不毛の地と言われ、自分もそう思っていた高知が、こんなにサッカーで盛り上がるなんて夢にも思わなかったことです。
あの岡ちゃんもそれに一役買うことになるとは。

人生何が起こるか、ほんとうに、わかりませんね。
そして、先の楽しみができましたね。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

Copyright ©  -- 土讃サッカー戦記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]