忍者ブログ

土讃サッカー戦記

土讃とは土佐(土)と讃岐(讃)の二地域を表す言葉。 高知県民ながら2003年~2010年まで香川県在住経験のある赤城康彦なる者が、サッカー観戦(主にカマタマーレ讃岐と高知ユナイテッド)や創作活動などについて綴る趣味系ブログです。 (このブログは予告なく書き直されることがあります。ご了承ください ^^; )

   

カマタマーレ讃岐vs鹿島アントラーズ プレシーズンマッチ

今日はカマタマーレ讃岐と鹿島アントラーズの、プレシーズンマッチの観戦に行ってました。
タイトルをつけるなら、
風雲!ピカラスタジアム!!
といったところでしょうか。

晴れてはいるんですが雲も多く風が強く…。

まるで雲がスタジアムにせまっているようにも見えますね。
まるでカンフー映画のオープニングのようです。

強風にあおられ旗も強くはためいていました。

水路ではサギらしき鳥が水遊びをしておりました。

ため池の水は風にあおられて白波が立ち、まるで嵐です。
というか、今日はまさに春の嵐でしたね。ハーフタイム中、お手洗いに行って席に戻った時に、看板が風にあおられて倒れたのは驚きましたし。試合中何度かビニール袋も ^^;

上ゴールドタワー 下丸亀城

風がなければ、景色もよくのどかなんですよね。

試合の方は、試合開始2分ほどでコーナーキックからエブソン選手のヘディングで、先制点!
これは、いけるかも!?
と思っていたのですが。
そこはオリジナル10のひとつでサッカーに興味を持つ前から名前は知っていた鹿島だけあり、(自分の感想ですが)気がつけば鹿島ペースになって。
追い付かれ、そして逆転され…。残念な結果になりました。

やっぱり負けるのは悔しいですが ^^; 鹿島を相手に健闘をし、讃岐侮りがたし、と思わせた試合は見てて楽しかったです。
試合後の雰囲気は悪くなく、北野監督が選手たちと握手をしていたのを見て、何か手ごたえはあったのかな、と期待させてくれました。

でもやはり、いい勝負だっただけに惜しい気持ちはぬぐえませんね。
リーグがはじまったら、今日の強風のように、今年のスローガンのごとく、旋風を巻き起こしてほしいと、期待したいです。

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

Copyright ©  -- 土讃サッカー戦記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]