忍者ブログ

土讃サッカー戦記

土讃とは土佐(土)と讃岐(讃)の二地域を表す言葉。 高知県民ながら2003年~2010年まで香川県在住経験のある赤城康彦なる者が、サッカー観戦(主にカマタマーレ讃岐と高知ユナイテッド)や創作活動などについて綴る趣味系ブログです。 (このブログは予告なく書き直されることがあります。ご了承ください ^^; )

   

雨中の湯で合い! 第3節 カマタマーレ讃岐vsV・ファーレン長崎



今日は長崎ちゃんぽん、もといV・ファーレン長崎を迎えての試合。
Jリーグオンデマンドで観たのですが。前半はどうしてしまったんだろうと思うほど、ぎこちなかったですね(汗)。新しいことを試そうとしているので、そのためでしょうが。
胸スポンサーがらみで、じゃーぱねっとじゃぱねっと♪ 夢のじゃぱねっとたかた♪ なんてCMソングが流れたり流れなかったり。

しかし、後半から見違えるようになりました。前半と後半で違うチームみたいとか立場が逆転とかはあるとはいえ、今日のはちょっと極端すぎな印象もありました。それだけにもったいない試合でした。
が、やっぱり後半は燃えましたね。前半の穴もきちっと埋めて、次は行ける! と思わせてくれて。
なにより、チームワークがうまくいっているのが、ファンとして安心感があります。
足りないものもまだありながらも、やっぱり讃岐は強くなったなあと(しみじみ)。
その足りないものをつかみとる冒険劇を、見せてほしいと思うばかりです。

ただ、観客数、今日も少なかったですね。せっかくいい試合をしているのに、もったいない…。
人を集めるというのは、難しいですね ^^;

ともあれ、次は群馬。だし醤油にしてやるか、醤油をかけられるか(なんだそりゃ!)。
楽しみに勝利を祈るばかりです。

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

Copyright ©  -- 土讃サッカー戦記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]