忍者ブログ

土讃サッカー戦記

土讃とは土佐(土)と讃岐(讃)の二地域を表す言葉。 高知県民ながら2003年~2010年まで香川県在住経験のある Yasu なる者が、サッカー観戦(主にカマタマーレ讃岐と高知ユナイテッド)や創作活動などについて綴る趣味系ブログです。 (このブログは予告なく書き直されることがあります。ご了承ください ^^; )

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっとした日常というか、オタクネタ。

いい感じに晴れて高知市中心部では土佐のおきゃくなるイベントで盛り上がる中、私は非情にも使命感をもってお仕事をさせられており頑張っていました。
お昼、昼食のためアーケードにゆき信号待ちをしていたら。なんかガールズアイドルっぽい歌がどかどかと聴こえてきて、「はて、なんじゃらほい?」と思ったら。

何とそこに現れたのはサガン鳥栖を応援しているラブライブのトレーラーが!
詳細はわかりませんが、イベントでの宣伝で来ていたのでしょうか? 

ぽかーんと間抜けな顔で青になった信号を渡り、結局すき家で豚丼中盛りを食し。
いざ、支払いの段になっておつりと一緒に何か渡されたと思えば。
艦これのカードでした。その時にコラボしてたのに気付きました ^^;

ちなみに加賀でした。

艦これはしていないのですが…。
私はウェブ上では赤城康彦と名乗っているんですが。これは趣味で書いている小説でのペンネームで本名ではないんですね。その由来は、昔軍艦マニアだったことから空母赤城からとりましたが。
空母赤城が食いしん坊な女の子の代名詞になるとは夢にも思わなかったことです(なんか違う?)。

このPNを15年くらい使ってますが、思わぬところで加賀をゲットし。「おお、戦友よ」と勝手に運命を感じてしまいました。
ちなみに初めて買った軍艦プラモは駆逐艦・松という、なんともマニアックなもの(30年位前で250円でした。子どもにとって戦艦や空母のプラモは高嶺の花…)、艦これにも出てません。

ともあれ、カードをふところにしまい。一時の現実逃避ののち、おきゃくで盛り上がるお街を離れて。
お仕事に戻ったのでした。そして明日は我らがカマタマーレ讃岐とV・ファーレン長崎との試合。開幕3連勝を懸けるのみならず、長崎ちゃんぽんvs讃岐うどんの宿命の対決!
仕事で行けませんが、勝利を祈っています。
頑張れカマタマーレ讃岐!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

Copyright ©  -- 土讃サッカー戦記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]