忍者ブログ

土讃サッカー戦記

土讃とは土佐(土)と讃岐(讃)の二地域を表す言葉。 高知県民ながら2003年~2010年まで香川県在住経験のある赤城康彦なる者が、サッカー観戦(主にカマタマーレ讃岐と高知ユナイテッド)や創作活動などについて綴る趣味系ブログです。 (このブログは予告なく書き直されることがあります。ご了承ください ^^; )

   

開幕2連勝! カマタマーレ讃岐vs東京ヴェルディ

仕事が終わってから、Jリーグオンデマンドで観たのですが。
開幕2連勝とは……。
すげえ~な~、としか言いようがありません。
ヴェルディも猛攻を仕掛けてきて、終盤に平本選手に決められ昨年のあの大逆転劇を再現されるのでは、とハラハラしてしまいましたが。
どうにか守り切って2連勝!

ハラハラといえば、おととしハラハラしながら入れ替え戦を観たのが、遠い昔のようです。
ちなみに、今まで観戦した中で、やはり入れ替え戦がダントツの1番です。あのようなガチンコな好勝負を生で観戦できて、ほんとうによかったと今でも思います。

砂森選手や我那覇選手の怪我の具合やいつ復帰できるのか、とても気になるところですが。
アクシデントを乗り越え、2連勝を果たしたことでカマタマーレ讃岐は選手層の厚さもアピールすることになりましたね。
開幕で永田選手が昨シーズン6得点したことについて、「永田選手のポテンシャルを考えれば当然」という監督のコメントが紹介されましたが。
北野監督の育成能力には感歎するばかりです。

ホーム開幕戦、行けなかったのは残念ですが、ホームということでチャントもすごく聞こえてピカラスタジアムの雰囲気がとても伝わってきました。

ちなみに来週も仕事が入って、行けないかもしれません。
1月29日のTMで、必勝の念と呪いをこめた(なんだそりゃ!)26日の徳島ヴォルティスとの試合も、行けるかどうか今の時点ではわかりません。
もしかしたら、今年は行ける試合がぐっと減るかもしれません。

嗚呼、遠いピカラスタジアム。
って感じになってしまっています ^^; 
そこで入ってよかったJリーグオンデマンド♪
などと言わず、行ける日をのんびり待つことにします。

さて西日本社会人サッカー大会は、時間が合わず結局行けずしまいでした。地元高知の高知ユナイテッドは、松江シティに敗れてしまいました。あのFC今治は今日の試合こそ勝ってますが、やはり昨日の試合で敗れたのは痛く、四国勢は残念な結果で。本州勢が強いところを見せました。
やはりここは地元の高知ユナイテッドが地決に出て、このリベンジを果たしてほしいものです。
そして、将来にはカマタマーレ讃岐との土讃対決を見せてくれることを期待したいものです。

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

いつか

  • by がくお
  • 2016/03/08(Tue)16:19
  • Edit
いつかピカスタでお会いできることを
楽しみにしています。
お仕事頑張ってください。
その日まで場所は違っても
カマタマーレ盛り上げていきましょ~
よろしくお願いします
(=゚ω゚)ノ

Re:いつか

  • by 赤城康彦
  • 2016/03/08 18:14
コメントありがとうございます。m(_ _)m
急ぐ気持ちはありますが、ぐっとこらえて。
ピカスタで皆さんと一緒にシュラシュシュ歌える日を楽しみに仕事がんばります。

Copyright ©  -- 土讃サッカー戦記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]