忍者ブログ

土讃サッカー戦記

土讃とは土佐(土)と讃岐(讃)の二地域を表す言葉。 高知県民ながら2003年~2010年まで香川県在住経験のある赤城康彦なる者が、サッカー観戦(主にカマタマーレ讃岐と高知ユナイテッド)や創作活動などについて綴る趣味系ブログです。 (このブログは予告なく書き直されることがあります。ご了承ください ^^; )

   

窮うどん横浜を噛む J2第33節 カマタマーレ讃岐vs横浜FC



タイトルに深い意味はありませんが。正直、横浜にもダブルで勝てるとは思わなかったもので ^^;
22日にBS1でも天皇杯の試合を見たんですが、一昨年入れ替え戦を戦ったAC長野パルセイロとの3回戦に勝ち。
同じ日には横浜F・マリノスがヴェルディに圧勝し、その日は横浜DAYのようでした。

その勢いに乗って讃岐に勝ち、6位の京都に迫りたかったのでしょうが。そうは問屋が卸しませんでした。
それにしても、木島徹也選手は絶好調ですね。このまま、絶好調を維持してほしい。

同じ日に、キングカズと浅からぬ因縁のある岡田武史氏は、四国リーグ優勝を決め。ひとまずほっとひと息でしょうが。
そんな岡田氏も天皇杯で讃岐のしたたかさにしてやられてしまい。
同じ年に、キングカズと岡田氏の双方を手玉に取ったのかと思うと、それはそれですごいことじゃないかと…。

去年、牙を剥くウドンとネタにされていましたが。
今年も、そうなるでしょうか?
まだまだ予断は許されない状況ですが、楽しみにしていて、いいでしょうか?

試合後の金毘羅船船聞いていたら、ピカスタが恋しかったです。こんなことを書くのも照れくさいと言うか、気持ち悪がられそうですが ^^;

今月は四国リーグを優先し、おかげで歴史的な瞬間に立ち会えましたが。
人生の成り行きで讃岐をきっかけにしてサッカー観戦をするようになったせいか、ピカスタが原点のスタジアムになっているようで。
今月はそれを確認する月でもあったように思います。

ともあれ、弾みをつけて、残留をと強く願わずにはいられません。

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

Copyright ©  -- 土讃サッカー戦記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]