忍者ブログ

土讃サッカー戦記

土讃とは土佐(土)と讃岐(讃)の二地域を表す言葉。 高知県民ながら2003年~2010年まで香川県在住経験のある赤城康彦なる者が、サッカー観戦(主にカマタマーレ讃岐と高知ユナイテッド)や創作活動などについて綴る趣味系ブログです。 (このブログは予告なく書き直されることがあります。ご了承ください ^^; )

   

敵情視察…もとい、キャンプ見学(少し加筆)

寒波が過ぎ、寒さの中に南国らしい陽気が戻ってきた高知では、アルビレックス新潟と徳島ヴォルティスがキャンプに来ています。
少し時間が出来たので、9:30〜40分ごろに高知県立春野運動公園に行ってきました。

日曜日はまず停まれないホテル前駐車場にて。今季J3に参戦するセレッソ大阪のU23も来るんですが、まだ来ていなかったのか姿は見えませんでした。


徳島ヴォルティスがトレーニングをしている運動公園内の球技場。
芝がきれいです! 四国リーグのときは荒れてたのに ^^;


でもまだ誰も来てなくて、芝の手入れをする人が手入れの車(あれなんて言うんですかね?)を運転していました。


サッカー関係のものを見るとついつい、カマタマのチャントが脳内再生され、口ずさんでしまい。
徳島ヴォルティスの見学に来たのにカマタマかいなと苦笑しながらも、今年のクラシコは…! と思いながらアルビレックス新潟がトレーニングしている競技場へ。

作業用出入り口越しに。選手たちがトレーニングに励んでいます。

観客用出入り口には、旗が飾られています。


でも平日なんで、見学客は少なかったですね…。でも、南国らしい陽気で、選手たちはトレーニングに集中できたのではないでしょうか。


29日の13:00に徳島ヴォルティスと高知のクラブ、高知ユナイテッドのトレーニングマッチが行われる予定です(あくまでも予定です)。
時間が出来たら、見学に行きたいと思います。(追加)高知ユナイテッド、練習試合の予定一覧。

10:30ごろに春野を後にし仕事に戻り。しばらくして、カマタマーレ讃岐のツイッターアカウントを覗いたら、衝撃が走りました!マジかよ…。
ジュビロ磐田から期限付き移籍の選手が来るのを知ったばかりですが、なんという、なんという…。

カマタマはやられたらやり返す。
天皇杯で当たらないことを神に祈れ。

なんて、県外の超ライトサポが代弁するもんじゃないですが ^^;
なんか悔しい。
南アフリカ大会でこそ応援していましたが、それをライバルとして迎えることになろうとは。
人生何が起こるかわかりませんね。

おまけ

ち、ちがう。指が勝手に…ガルパンはいいぞ。

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

Copyright ©  -- 土讃サッカー戦記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]