忍者ブログ

土讃サッカー戦記

土讃とは土佐(土)と讃岐(讃)の二地域を表す言葉。 高知県民ながら2003年~2010年まで香川県在住経験のある赤城康彦なる者が、サッカー観戦(主にカマタマーレ讃岐と高知ユナイテッド)や創作活動などについて綴る趣味系ブログです。 (このブログは予告なく書き直されることがあります。ご了承ください ^^; )

   

初アウェーの味はとても酸っぱくて J2第9節 愛媛FCvsカマタマーレ讃岐

プレシーズンマッチからおよそ二ヶ月ぶりのスタジアム観戦は、やっぱり楽しかった!
なかなか予定が合わず、ピカスタに行けなかったのが、ニンジニアスタジアムに行けようとは。
金曜の晩に土曜休めることがわかり、急いでローソンチケットを購入し。
国道33号を愛車のアルトをころころと転がしました。

パノラマで写したスタジアム全景

熊本と共に。サッカーが楽しめる日常がいかにかけがえのないものか。
募金もさせてもらいました。

マスコットたち。カエルの一平くんから、みかんが讃岐サポにプレゼントされました。

雨の中の試合でしたが、香川から来られた大勢のサポーターさんたちと一緒になって讃岐を応援できるのが、すごく嬉しくて。讃岐が好きなんだなあ、とあらためて思いました。
もし、開幕からすんなり行けていたら、行けるのが当たり前になって。
ありがたみが薄れたかも ^^;

試合は、いい感じで互角の戦いができていて。今度こそは! と思ったのでしたが、残念な結果でした。
なんだか、愛媛には勝てないですねえ…。
恥ずかしながらこれがアウェー初観戦で。言うまでもなくピカスタとは違う雰囲気が、とても新鮮に感じられました。
が、その味はとても酸っぱいものでした……。

でも、酸っぱさを知ってからが成長の始まりと勉強させてもらいました(なんだそりゃー)。

ともあれ、ピカスタでのセカンドレグでのリベンジをと、強く願わずにはいられません。
次こそは、次こそは……!

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

Copyright ©  -- 土讃サッカー戦記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]