忍者ブログ

土讃サッカー戦記

土讃とは土佐(土)と讃岐(讃)の二地域を表す言葉。 高知県民ながら2003年~2010年まで香川県在住経験のある赤城康彦なる者が、サッカー観戦(主にカマタマーレ讃岐と高知ユナイテッド)や創作活動などについて綴る趣味系ブログです。 (このブログは予告なく書き直されることがあります。ご了承ください ^^; )

   

今年も試練の夏か!? J2第24節 京都サンガvsカマタマーレ讃岐

仕事終わりにオンデマンドで観戦したのですが。

神は試練を讃岐に与え給うた!

この記事、京都のユニの背中から、ポケモンGO‼ってのをもじってカマタマGO‼ってタイトルにしようと思ってたんですが、とてもそんなことができる雰囲気じゃないですね ^^;

FWが本職の我那覇選手が後ろにいたり、かなり変則的な陣容で臨んだのですが。やはり、無理がありましたかねえ…。
どうにか攻めて、惜しい場面もあったんですが、惜しいで終わり…。仲間選手が手で顔を覆う姿は見ていて辛かったですね。
それだけ厳しい状況の中でシーズンを進めていかなければいけないということでしょうね。

惜しいと言えば、PK!
あれさえなければ、ドローだったのに、と言っても仕方ないですけどね…。
終わってみればコーナーキックが0という、攻めあぐねた試合でした。
でも、全体的には讃岐もまとまりがあって、そんなに悪い印象はありませんでした。

あわやというところでゴールからボールを弾き出すなど、守備の堅さも見せ。京都にとっては、どうにか勝てた試合でもあったのかな。
それと、高橋佑治選手にも出てほしかったですけどね。体調不良では、仕方ないですね。

ともあれ、去年と同様に、試練の夏になってしまいました。
この流れで行けば、ピカスタ劇場もありそうですが。
勝手な期待をして浮かれずに、心して、次節のセレッソ戦を観戦したいと思います。

なんておもっ苦しいことを書きましたが。
やっぱりサッカー観戦は楽しいですからね。試合を観戦に行きたくなるんですね。
あのどきどきわくわく感、病みつきになってしまいましたよ、はは ^^;

↓讃岐に関する様々なブログがあります。ぜひお読みください。
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

Copyright ©  -- 土讃サッカー戦記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]