忍者ブログ

土讃サッカー戦記

土讃とは土佐(土)と讃岐(讃)の二地域を表す言葉。 高知県民ながら2003年~2010年まで香川県在住経験のある赤城康彦なる者が、サッカー観戦(主にカマタマーレ讃岐と高知ユナイテッド)や創作活動などについて綴る趣味系ブログです。 (このブログは予告なく書き直されることがあります。ご了承ください ^^; )

   

おそばのコシは強かった…! J2第34節 カマタマーレ讃岐vs松本山雅FC



昨日は仕事があったため、終わってからのオンデマンド観戦でした。
なかなかハードな試合でございました。
いやもう、いい感じでの得点。特に高木選手の念願の得点!
それだけに、残念で仕方ありません。

一方は残留争い、一方は昇格争い。そういった現実も見せられた気もしましたが。その現実を考えれば、山雅を相手に2点を、よくぞ獲ったと言うべきか…。
前半だけみれば、ほんとうに面白い試合だったんですが。
それだけに、お尻の導火線ならぬおそばに火をつけてしまったってことでしょうか?

スタジアムの雰囲気も、山雅の方が旋風を巻き起こしていたみたいで。
画面からも山雅の圧力を感じることしきりでした。
そこは一日の長があるばかりか、J1経験クラブなのも伊達ではないといったところでしょうか。
ただそれだけに、この熱い雰囲気を直に味わいたかったものだと思います。

なかなか歯車がかみ合わず、危うい位置からなかなか脱出できません。(それだけに、ありがとう岡山! & 一昨年のヴェルディの気持ちがよくわかる)
そんな状況で、次は東四国クラシコを迎えます。
が、8日と9日も仕事が決まっているので観戦には行けず、終わってからのオンデマンド観戦になります。

9日は、先月雷雨のためお流れになった地元高知ユナイテッドとFC今治の直接対決の再試合があり。
果たして8日と9日は僕はどんな気持ちになるのでしょう?
それは、神のみぞ知る…。

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

Copyright ©  -- 土讃サッカー戦記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]