忍者ブログ

土讃サッカー戦記

土讃とは土佐(土)と讃岐(讃)の二地域を表す言葉。 高知県民ながら2003年~2010年まで香川県在住経験のある赤城康彦なる者が、サッカー観戦(主にカマタマーレ讃岐と高知ユナイテッド)や創作活動などについて綴る趣味系ブログです。 (このブログは予告なく書き直されることがあります。ご了承ください ^^; )

   

2014年、印象に残った試合。



2014年、カマタマーレ讃岐がJ2に昇格をしたのをニュースで知り。興味が湧いて、何度か試合を見たのですが。苦戦続きで、ついにJ2J3入れ替え戦を戦わなければならないことになりました。
相手は皮肉にも、地域リーグからJFLへと同期昇格したAC長野パルセイロ。

宿命の対決ともいえるこの試合、自分も見に行き、ドキドキハラハラしながら観戦したのをよく覚えています。
なにより、すごく盛り上がった試合でした。

#33木島良輔選手のゴールが決め手となり、幸いにもJ2残留を勝ち取り。自分も喜び、そして安堵したものでした。
また試合後讃岐サポーターから「AC長野パルセイロ」コールが起こり、互いの健闘を讃えあったのも、強く印象に残りました。

スポーツ観戦はもともと好きだったとはいえ、それまでテレビやインターネットでの、画面越しばかりでしたが。この試合の、身体で感じる熱気がきっかけとなり、試合会場へと足を運び生観戦することの、なんと言いますか、刺激の虜になってしまったのでした。

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

Copyright ©  -- 土讃サッカー戦記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]