忍者ブログ

土讃サッカー戦記

土讃とは土佐(土)と讃岐(讃)の二地域を表す言葉。 高知県民ながら2003年~2010年まで香川県在住経験のある赤城康彦なる者が、サッカー観戦(主にカマタマーレ讃岐と高知ユナイテッド)や創作活動などについて綴る趣味系ブログです。 (このブログは予告なく書き直されることがあります。ご了承ください ^^; )

   

ジェフユナイテッド千葉×カマタマーレ讃岐「J2リーグ 第42節」



Jリーグオンデマンドでのスマホ観戦だったのですが、私は夢を見ているのでしょうか? そう思ってしまう試合でした。

今年は序盤調子が良くて、降格の心配をしなくてもいいかな? と思っていましたが、苦戦が続き、「おいおい、やばいよ ^^;」と結局今年も心配をすることになりました。
特にロアッソ熊本戦は実際に観戦してたので、心配はますます募り…。でも、それが心配のピークで、それからは心配が降下線を描くようにして、カマタマーレ讃岐は調子を取り戻し。
ファジアーノ岡山戦では完全復活し、そしてこの最終節。ついに残留と勝ち点50以上という目標を達成しました。

ただJ1ライセンスが発行されなかったので、なんとかがんばってライセンスを獲得してほしいですね。

とにもかくにも、スマホを眺めながら、夢心地とはこういうことをいうのか、と思った試合でした。
特に、カマタマーレ讃岐で一番好きな選手である#33木島良輔選手が、昨年の入れ替え戦同様、最後に決めてくれたのは嬉しかったですね。
来年も、期待しています。

今日は春野で開催された地域リーグ決勝大会3日目の観戦に行ってたのですが。そのことについては、明日書きたいと思います。

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

Copyright ©  -- 土讃サッカー戦記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]