忍者ブログ

土讃サッカー戦記

土讃とは土佐(土)と讃岐(讃)の二地域を表す言葉。 高知県民ながら2003年~2010年まで香川県在住経験のある Yasu なる者が、サッカー観戦(主にカマタマーレ讃岐と高知ユナイテッド)や創作活動などについて綴る趣味系ブログです。 (このブログは予告なく書き直されることがあります。ご了承ください ^^; )

   
カテゴリー「未選択」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ありがたく使わせてもらっています。



※この記事はスマホから投稿しています。
シップ薬を求めて薬屋さんに行き、薬剤師さんにオススメを聞いて、差し出されたるは、カマタマーレ讃岐をご支援いただいている帝國製薬のシップ薬オムニード0.5IDパップでした。
差し出されものがスポンサーの製品とは、縁があるんですねえ(しみじみ)。
ありがたく使わせてもらっています。

拍手[0回]

PR

フォト蔵復旧しました

フォト蔵が障害のため、アップした写真が表示されなかったのですが。復旧し表示されるようになりましたので、ここでお知らせします。
ご不便をおかけして、すいませんでした。

ただ……。それとは別の傷害で、一部写真が表示されていない状態です。これは絶望的とのこと。
ご不便をおかけしますが、平にご容赦ください。
m(_ _)m

拍手[0回]

ご不便をおかけします… m(_ _)m

フォト蔵が障害により写真が表示されない状態です。
ご不便をおかけして申し訳ありません。

拍手[0回]

文の話

自分は変に多趣味なやつではありますが、趣味のひとつに読書があります。

小学5,6年生のころに学校の図書室にあった学習歴史漫画がきっかけで歴史に興味を持ち、そこから歴史の本や小説。とくに吉川英治先生の三国志をはじめ、司馬遼太郎先生、山田風太郎先生の作品を読みふけったものでしたし、ハヤカワSFやファンタジーも好きでよく読んでいました。

現在自分の一押し作家さんは七瀬晶(ななせひかる)さんです。
SFやファンタジー、時代劇と幅広い作品を執筆しています。その中で自分が一番好きなのは「こころ 不思議な転校生」といいます。


↑サムネイルをクリックorタップすると、アマゾンページに行けます
。アフィリエイトではありません。

学園もののSFファンタジーで、温かみや可愛らしさが印象的な作品です。
初版は2011年3月と、あの大震災の直後で。気持ちが滅入ったいたところを、この作品に助けてもらった思い出もあります。

最近は時代劇にも挑戦し、今後の活躍が期待される作家さんです。
応援のためにこのブログで紹介させてもらいました。

それと、サッカー観戦をするようになり、関連のブログも読むようになりました。もちろん讃岐サポーターさんたちのブログも拝読させてもらっています。

讃岐関連以外では、スポーツナビ+での、かぼすさんの「かぼすシュートの蹴球アラカルト」というブログが一番好きでよく読んでいます。

http://www.plus-blog.sportsnavi.com/kabosu/
↑かぼすさんの「かぼすシュートの蹴球アラカルト」に行けます。


サッカー歴55年という大ベテランの方で、今度の土曜に試合をする大分トリニータのサポーターさんでもありますが。
深い見識や溢れるスポーツ・サッカー愛から綴られるブログの記事には、いち読書好きとしても唸らされるものがあり。
この方はプロの作家やライターではありませんが、在野の文豪然とした趣を感じさせられます。

読書好きとして、いい本や作家に出会うのはとても嬉しいことです。
サッカーを観戦するようになり、宇都宮徹壱さんをはじめとするライターの方々を知り、読書の幅が広がったのは、思わぬ効用でした。

拍手[1回]

罪を憎んで人を憎まず

世の中色々あって世間を騒がせていますが、自分は宇都宮徹壱さんのご意見に賛成し。
罪を憎んで人を憎まず、で行きたいと思います。

自分もほんと感情に飲まれやすいんですが、それゆえの失敗もいっぱいあり。
実感をもって、宇都宮徹壱さんの書かれることに賛成をするものであります。

拍手[1回]


Copyright ©  -- 土讃サッカー戦記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]