忍者ブログ

土讃サッカー戦記

土讃とは土佐(土)と讃岐(讃)の二地域を表す言葉。 高知県民ながら2003年~2010年まで香川県在住経験のある赤城康彦なる者が、サッカー観戦(主にカマタマーレ讃岐と高知ユナイテッド)や創作活動などについて綴る趣味系ブログです。 (このブログは予告なく書き直されることがあります。ご了承ください ^^; )

   
カテゴリー「創作活動」の記事一覧

ファンタジー小説「龍の騎士と獅子の王子」更新しました。

taskeyにて連載しているファンタジー小説「龍の騎士と獅子の王子」第四巻第三十三章「レコンキスタの戦い」更新(19~20ページ)。
世界史・東欧から中東及び北アフリカを模した異世界の戦いと冒険と、少し甘い恋の(?)物語。

にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

ファンタジー小説「龍の騎士と獅子の王子」更新しました。

赤城康彦なる者は小説も書いていまして…。

投稿サイトtaskeyで連載しているファンタジー小説「龍の騎士と獅子の王子」第四巻第三十二章「蘇る魂」更新(15~16ページ)。
世界史・東欧から中東及び北アフリカを模した異世界の戦記物語。
サッカーネタも盛り込むなど、ファンタジー警察カモンな作風になっています。あの、M野のアレのパロディーもあります。
よかったら、読んでやってください。

拍手[0回]

ちょっと宣伝をば… ^^;



赤城康彦という者は小説も書いておりまして。現在 taskey という小説と写真・イラストを投稿できるサイトで小説と少し写真を投稿しています。それまでに書いた小説は 小説家になろう で展示しています。



そのtaskeyで「龍の騎士と獅子の王子」というファンタジー小説を連載しています。
世界史・東欧から中東および北アフリカを模した異世界を舞台にした戦記物語でもあります。
長編で、ファンタジーといっても魔法や魔物は出ず、架空の歴史小説といった趣の作品ですが(田中芳樹先生のマヴァール年代記やアルスラーン戦記のような話だと思ってもらえれば…)。
よかったら、読んでやってください。

拍手[0回]

雪の日の高知市

今日の高知県は珍しく雪景色になりました。その写真をアップしましたので、よかったら見てやってください。

拍手[0回]

フォト蔵に写真アップしました

いろんな写真
いろんな写真 by (C)akagiyasuhiko

撮りためていた写真をフォト蔵にアップしたので、よかったら見てやってください。
鳥の写真が多めです。

拍手[0回]


Copyright ©  -- 土讃サッカー戦記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]