忍者ブログ

土讃サッカー戦記

土讃とは土佐(土)と讃岐(讃)の二地域を表す言葉。 高知県民ながら2003年~2010年まで香川県在住経験のある赤城康彦なる者が、サッカー観戦(主にカマタマーレ讃岐と高知ユナイテッド)や創作活動などについて綴る趣味系ブログです。 (このブログは予告なく書き直されることがあります。ご了承ください ^^; )

   

【創作】小説完結しました。

創作活動のことを書くのは顔から火が出るほど恥ずかしいのですが…(下手の横好きなもので)。
幕末を舞台に、讃岐高松生まれの新選組隊士・蟻通勘吾を主人公にした時代小説を書き上げました。
エブリスタと小説家になろうの二か所で公開してますので、読みやすいところでお読みください。

蟻通勘吾は「ありどおしかんご」と読むのが正しいのですが、当作品では子母澤寛先生にならうのと、高知の人間が書くという事で遠慮して「ありみちかんご」という読み方にしています。
中岡慎太郎や坂本龍馬とのやり取りを通し、激動の時代を愛刀とともに戦い抜く勘吾の生きざまを、自分なりにですが書きました。
よかったらお読みください。

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

Copyright ©  -- 土讃サッカー戦記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]