忍者ブログ

土讃サッカー戦記

土讃とは土佐(土)と讃岐(讃)の二地域を表す言葉。 高知県民ながら2003年~2010年まで香川県在住経験のある赤城康彦なる者が、サッカー観戦(主にカマタマーレ讃岐と高知ユナイテッド)や創作活動などについて綴る趣味系ブログです。 (このブログは予告なく書き直されることがあります。ご了承ください ^^; )

   

練習試合見学・カターレ富山vs.アルビレックス新潟@春野

※アルビレックス新潟のアカウントでの練習試合の公開ままだでした。

今日は仕事が入っていたのですが、幸い早めに終われたので15:00からのカターレ富山とアルビレックス新潟の練習試合を見学しました。
写真のカメラマンの人たちは新潟側の人たちでした。後半新潟と一緒に位置を変えてました。

それぞれサポーターさんも駆けつけ、新潟はなんと横断幕まで用意されてました(しまった写しそびれた)。
今日は、愛媛FCvs.アルビレックス新潟、カターレ富山vs.愛媛FC、アルビレックス新潟vs.カターレ富山という、それぞれが1日に2試合こなすというハードなメニューだったんですね。

考えれば、練習試合とはいえ、Jクラブの試合が一日に3試合ですか。かつて不毛の地と言われたこの高知で。もし見に行けたら、お腹いっぱいになりすぎて、ぶったおれたかもしれません。
隔世の感が…(もういい)。

しかし、愛媛FCのバス見ると。なんか、闘志が湧きますですよ(笑)
今年こそは、今年こそは……。(めらめら…)ともあれ、こうして高知に来てくれるクラブがあるんだから。
DAZNニューイヤーカップみたいな、高知ユナイテッドも交えての高知オリジナルのカップ戦を開催できるよね、もちろん有料でも喜んで観に行くよ、と。
つらつら考えたのでした。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

Copyright ©  -- 土讃サッカー戦記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]