忍者ブログ

土讃サッカー戦記

土讃とは土佐(土)と讃岐(讃)の二地域を表す言葉。 高知県民ながら2003年~2010年まで香川県在住経験のある Yasu なる者が、サッカー観戦(主にカマタマーレ讃岐と高知ユナイテッド)や創作活動などについて綴る趣味系ブログです。 (このブログは予告なく書き直されることがあります。ご了承ください ^^; )

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

藍の渦巻きと蒼のうどん劇場第2幕 第35節 カマタマーレ讃岐vs.徳島ヴォルティス

まず初めに…健闘を祈ります。頑張ってねえ~ ^-^

↓入場者プレゼントでいただいたポシェット。

ありがたく使わせせてもらいます。


赤城康彦さん(@akagiyasuhiko)がシェアした投稿 -


高知を出て、香川に入り、臨時駐車場のPLANTさんの駐車場に車を停め。にぎわうピカラスタジアムに来れば。よさこいの演舞に出迎えられ。
P1000623
P1000623 posted by (C)akagiyasuhiko

「よさこいやりゆう……。確かに猪ノ鼻峠を越えたはずやのに、途中の七やさんでうどんを食うたはずやのに、まだ高知におるがやろうか」と言ったとか言わないとか?
高知を出て香川で見るよさこいは、ふと幻想的な不思議さを感じますね。

ともあれ、久しぶりに讃岐の試合観戦のためにピカラスタジアムを訪れます。

P1000641 (2)
P1000641 (2) posted by (C)akagiyasuhiko

第1レグは予定と被ったので行けませんでしたが。ホームの第2レグは行けてよかったです。
相手は隣県の徳島ヴォルティスの、東四国クラシコ! ということで、とても賑やかで、いるだけでわくわくしますね。

そして、スタッフの皆さんのおかげで観戦を楽しめますと、感謝を胸にスタジアム入りしました。

讃岐は同じ四国のクラブには勝てていません。
今日こそ、と思いながらキックオフを迎えます。
試合はお互いに攻め合う見応えのある展開。

高らかなチャントの歌声響く中で、スリリングでヒヤリな場面や得点まであと一歩の場面もあり。そのたびに会場がどよめき。これぞダービーという熱い雰囲気。
そんな好ゲームで今日こそと思われたとき、なんとアラン選手がレッドを食らい退場 ^^;
「うわ~マジか~」
と思わず頭を抱えてしまいます。

それから、やっぱりひとり少ないのは不利なんですねえ。
徳島に押され気味になり。危うい場面もありました。
そんな中でも前に進み出て、得点を狙いますが……!

時計は無情に進んで、タイムアウト。
0-0でのスコアレスドロー。岡山戦のような、一瞬の隙を突いての得点も期待したのですが、うーん、得点をするというのは、やはり難しいんですね。

そして、好事魔多しと言いますが。やはりアラン選手の退場が、いやはやなんとも惜しかったですねえ。
たらればはよくないんですが、もしあれがなければと、どうにも未練が渦のようにぐるぐると(ぉぃ

ともあれ、やっぱりピカスタの雰囲気は好きですし、そこで讃岐の試合を観戦できるのは、とても楽しかったです。

岡山に続いて、多くのサポーターさんたちとともに駐車場まで歩いて、スタジアム周辺がサポーターさんたちでいっぱいという風景を2週続けて見られるのも、なかなかできない体験でもありました。

帰宅後のおつまみを求めてPLANTさんでお買い物もさせてもらいましたが。徳島サポさんもけっこういて。
去年はセレッソのサポさんたちがお買い物をしていましたね。
地元のスーパーでアウェーのサポさんたちがお買い物をするのも、Jリーグのある風景だなあと、ふと思ったりしたものでした。

行きと帰りともに国道で、いい秋ドライブもできました。

次節もホームで、京都サンガを迎えます。アラン選手はレッドを食らってしまったので、次節出れません。ピンチです。
しかし、いままで様々なピンチを切り抜けてきた我らがカマタマーレ讃岐。逆に、このピンチをどう切り抜けるか見せてほしいと、強く願いながら、楽しみにしています。

↓フォト蔵に9枚写真アップしてます


↓インスタグラムにも写真をアップしています。

2017東四国クラシコ


赤城康彦さん(@akagiyasuhiko)がシェアした投稿 -


↓カマタマーレ讃岐関連のブログを読まれるならここ!
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村

拍手[2回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

Copyright ©  -- 土讃サッカー戦記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]