忍者ブログ

土讃サッカー戦記

土讃とは土佐(土)と讃岐(讃)の二地域を表す言葉。 高知県民ながら2003年~2010年まで香川県在住経験のある Yasu なる者が、サッカー観戦(主にカマタマーレ讃岐と高知ユナイテッド)や創作活動などについて綴る趣味系ブログです。 (このブログは予告なく書き直されることがあります。ご了承ください ^^; )

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここでも奮戦虚しく…。されど熱さを覚ゆ。J2第17節 アビスパ福岡vs.カマタマーレ讃岐




自分はDAZN観戦だったのですが。
もう、なんと言ってよいのやら…。
言葉もありません。

あんなに頑張って攻めたのに、アンラッキーが重なり。
特にヨンジ選手のはもう悔しくて悔しくて、画面に「なんでやー!」って思わず叫んでしまいました。

いったいなにが讃岐に悪さをしているのでしょうか。
見えない何かに悪さをされているとしか言いようのないアンラッキーっぷりでした。

北野監督の去就も気になりますが、それ以上に体調も気になり。
冗談や皮肉なしで、休養が必要なのでは、と…。

釜玉うどん発祥のお店、山越うどんさんも、この状況をどう見ているでしょうか。
地元のサッカーチームがカマタマーレという名前になって、驚いたという旨の話を聞いたことがあるので。

ただ。このところ色々あって落ち込み気味だったんですが、いざ、讃岐の試合を見ていると。
なんだか熱いものがこみあげてきまして…。
内容はたしかに、いただけないものでしたが。そういったことではなく。

放っておけないというか、何と言うか。
カマタマーレ讃岐の向こうに、香川県で過ごした日々が浮かんで見えるようで。
って、気持ち悪いですね ^^;

長いトンネルにはまってしまいましたが。
猪鼻峠のトンネルを抜けて、下り坂から讃岐平野を見渡すと香川に来たとひとまずの安堵をおぼえますが、そのような日を心待ちにしています。

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 四国情報へ
にほんブログ村

拍手[4回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

Copyright ©  -- 土讃サッカー戦記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]