忍者ブログ

土讃サッカー戦記

土讃とは土佐(土)と讃岐(讃)の二地域を表す言葉。 高知県民ながら2003年~2010年まで香川県在住経験のある赤城康彦なる者が、サッカー観戦(主にカマタマーレ讃岐と高知ユナイテッド)や創作活動などについて綴る趣味系ブログです。 (このブログは予告なく書き直されることがあります。ご了承ください ^^; )

   

高知ユナイテッド・ブラウブリッツ秋田 トレーニングマッチ

今日は少し時間が出来たので、高知でキャンプしているブラウブリッツ秋田と高知ユナイテッドのトレーニングマッチ(30分×3本)を少し見学に行ってました。
トレーニングマッチは高知ユナイテッドの圧勝でした。

ブラウブリッツ秋田のバス。かっこいいですね。

バスの横にはネッツトヨタ秋田の車も。
秋田から高知まで走って来たんですね。
遠いところから、よくぞおいでくださいました。m(_ _)m
来年もぜひ高知でキャンプをしてくれたら、高知のサッカーファンとして嬉しい限り。

アルビレックス新潟、徳島ヴォルティス、セレッソ大阪U23、愛媛FC、カターレ富山と、地の利を生かしトレーニングマッチを重ねた高知ユナイテッド。今日は、ブラウブリッツ秋田とどんな試合をするのか、と思っていたのですが…。

小春日和といってもいい過ごしやすさの中、トレーニングマッチ開始! 高知ユナイテッドも注目度が高まっているのか、見学客もいくらか来ていました。

自分が見た限りでも、試合は高知ペースでした。

コーナーキック。この直後にゴールが決まり先制点。自分でも目を疑い、スマホを持ったままぽかーんとしてしまいました。

しばらくして仕事のために会場を離れ、あとからツイッターを見たら、4-0と圧勝していたと…。
アイゴッソ高知と高知Uトラスターが統合し、JFLから新規加入選手も来るなど選手層に厚みもましたとはいえ。
この結果は予想をはるかに超えたものでした。

岡ちゃん率いるFC今治もカマタマーレ讃岐にトレーニングマッチで勝つなど(悔しい(泣))、調子を上げているところ、高知ユナイテッドも調子を上げているようで。
今年の四国リーグは昨年以上に激戦になりそうです。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

Copyright ©  -- 土讃サッカー戦記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]