忍者ブログ

土讃サッカー戦記

土讃とは土佐(土)と讃岐(讃)の二地域を表す言葉。 高知県民ながら2003年~2010年まで香川県在住経験のある赤城康彦なる者が、サッカー観戦(主にカマタマーレ讃岐と高知ユナイテッド)や創作活動などについて綴る趣味系ブログです。 (このブログは予告なく書き直されることがあります。ご了承ください ^^; )

   

踏まれてコシが出る! J2第1節横浜FCvsカマタマーレ讃岐


日曜ながら仕事が入っていたため、終わってからJリーグオンデマンドで観たのですが…。
序盤、砂森選手と我那覇選手がアクシデントで戦線離脱!
猛攻を受け、どうなるんだろう…、と思っていたら。
仲間選手やってくれました!

横浜のGKもいいセーブをするんですよね。あの得点はまさに間隙をついてのラッキーなゴールでした。

終盤キングカズが出てきたときは、木島良輔選手が出てきたときのような空気の変わりよう。最後まで気が抜けない試合でした。
第1節なのに、まるでシーズン終盤戦のようなハードな試合展開でしたね。それだけに、勝利の喜びは大きかったです。
しかし、ほんとにドキドキしました。スマホ観戦なのに。
そのスマホから讃岐サポさんたちのチャントが聞こえ、スマホ観戦なのにドキドキしている自分も励まされました。

来週はホーム開幕!
なんですが、高知県の春野でおこなわれる西日本社会人サッカー大会を観戦して(あのFC今治をはじめ西日本の地域リーグの強豪が集う貴重な大会なので…)。カマタマは帰ってからスマホ観戦、と思っていたのですが。
仕事が入ってしまい ^^; 大会の日程がかぶってなくてもスマホ観戦を余儀なくされることになりました。

ともあれ、第2節も勝って2連勝を!と願ってやみません。

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

Copyright ©  -- 土讃サッカー戦記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]