忍者ブログ

土讃サッカー戦記

土讃とは土佐(土)と讃岐(讃)の二地域を表す言葉。 高知県民ながら2003年~2010年まで香川県在住経験のある赤城康彦なる者が、サッカー観戦(主にカマタマーレ讃岐と高知ユナイテッド)や創作活動などについて綴る趣味系ブログです。 (このブログは予告なく書き直されることがあります。ご了承ください ^^; )

   

吹き荒れる出羽三山おろし! J2第18節 モンテディオ山形vsカマタマーレ讃岐

山形までゆかれたサポーターの皆さま、今はどの辺でしょうか? お気をつけてお帰りください。今日は仕事で終わってからのオンデマンド観戦。
今日の相手は清水選手の古巣・山形!
自分の山形の印象は、やはり、強い!でしたが。その通り、強かった…!

山形県と言えば、出羽三山ですが。三山から強い風が吹き下ろされたような、とでも言いましょうか。
讃岐も、讃岐富士の伝説の巨人になって登ってやろうとするように、果敢に攻めた場面もあったのですが。
力及ばず…!
四国リーグ時代から所属する生粋の讃岐プレーヤー綱田選手のシュートも惜しかった。

終盤、山形のGK山岸選手が遅延行為でイエローを受けてしまいましたが。讃岐の攻めを警戒してしまってのこととすれば、それだけ攻めることができたということなのかもしれませんね。
それだけに、惜しかった試合でした。

あと一歩の試合が多いのは、脱皮のさなかだからか。
シーズンが終わるころには、脱皮を終え生まれ変わっていると信じて。
次節も応援しましょう!

↓讃岐に関する様々なブログがあります、ぜひお読みください!
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

Copyright ©  -- 土讃サッカー戦記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]