忍者ブログ

土讃サッカー戦記

土讃とは土佐(土)と讃岐(讃)の二地域を表す言葉。 高知県民ながら2003年~2010年まで香川県在住経験のある赤城康彦なる者が、サッカー観戦(主にカマタマーレ讃岐と高知ユナイテッド)や創作活動などについて綴る趣味系ブログです。 (このブログは予告なく書き直されることがあります。ご了承ください ^^; )

   

千葉黄色固めを振りほどけ! J2第11節ジェフユナイテッド千葉vsカマタマーレ讃岐 



少し遅れての感想になりますが。
惜しかった試合でしたね。そして、タフな試合でしたね。
馬場選手が試合終了後へたりこむなんて。

どうのこうの言っても、やはり千葉は強い。
基礎体力はあるのに生かせないのは辛いでしょうが、それでも。
やっぱり千葉は強いんだなあ~、と観戦中うなりっぱなしでした ^^;
なんていうか、千葉黄色固めにかけられて、振りほどこうと足掻いていたというか。

この試合に関しては、よくぞ引き分けに持ち込めたと。
まあ、ほんとうなら去年のように勝ってほしかったんですが…。去年勝てたから今年も勝てると思うのは、やはり甘く。
現実は厳しいのだと、やや夢見がちになっていたのを叩き起こされたような感じです。

そんな中で見てて思ったのですが。
元代表やJ1からJFL・地域リーグ出身選手までが同じピッチに立つ混成軍的なメンバー構成は、下から上がってきた讃岐らしいなあ、と。
#15綱田選手の、そこにいる安心感。

思えば、綱田選手は自分の地元の高知ユナイテッドの前身である南国高知FCや高知大学と試合をしているんですね。
↓YTで見つけたカマタマーレ讃岐vs高知大学/2010年天皇杯の動画


それがJリーグのピッチに立つのは、すごいことだと。

ともあれ。シーズンも進むにつれて難易度も上がっていっています。
次の町田戦、自分は仕事で行けないのでオンデマンド観戦なのですが。
次こそ勝利をと、強く願わずにはいられません。

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

Copyright ©  -- 土讃サッカー戦記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]