忍者ブログ

土讃サッカー戦記

土讃とは土佐(土)と讃岐(讃)の二地域を表す言葉。 高知県民ながら2003年~2010年まで香川県在住経験のある赤城康彦なる者が、サッカー観戦(主にカマタマーレ讃岐と高知ユナイテッド)や創作活動などについて綴る趣味系ブログです。 (このブログは予告なく書き直されることがあります。ご了承ください ^^; )

   

GT250Rというバイク

結論からいえば、なかなかいいバイクです。



印象としては、鉄の塊!
21世紀のバイクにしては、古さは否めません。しかし、こんなバイクがあってもいいよなあ、と走るたびに思います。



エンジンはV型空油冷二気筒。26馬力とのことですが、これがまたトルクフルで、もりもり盛り上がるような加速をしてくれます。
車体も大柄で重めですがしっかりどころかがっしりしており、走行安定性にすぐれ。高速道路での安定性はピカ1です。また大柄な車体のおかげで、前傾ポジションにもかからわずゆったりと乗れます。

まさにその名の通りGTマシンです。

このトルクフルなエンジン特性とがっしりとした車体が、GT250Rを鉄の塊と思うゆえんです。
コーナーリングも、切れ味はよくありませんが、コツを掴めばそれなりに曲がれます。むしろそんな特性のおかげで、走っている、操っている、という実感があり。とても楽しいです。



燃費はリッター26キロとけっこういいです。この燃費の良さって、後になればなるほど効いてくるんですよね。

扱い易くてお得で楽しい。乗って損はないバイクです。


拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

Copyright ©  -- 土讃サッカー戦記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]